じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

2020年トライアルやっと初乗り!

今日は久しぶりに穏やかな良いお天気でしたね☀️

最近は寒くもなく過ごしやすくて冬らしくないですね。

 

そんな今日は、

2020年今頃になってやっと初乗りに行ってきました。

仕事だったり、体調不良(インフルエンザ?)だったり・・・

結局1月は全然乗れずじまいでした。

内山会場は私とジュンジュンだけです・・・

f:id:showg314:20200202174116j:plain

最近ホームのコマ○会場が利用できないため、集まりもいまいちのようです。

この手前の4stも、実は今日が初乗りだったりするんですが・・・(・・;)

久しぶりの4st!楽しみです。

 

乗り始めてすぐにわた○さんが到着!

必殺の300新型を持ち込んできましたよ!

f:id:showg314:20200202174355j:plain

黒いフレームだからなのか、すごくスリムに見えるんですよね!!

しかもパワフルなのに扱いやすい(゚o゚;;

音もそんなにうるさくないし、よくできています😊

 

じゅんじゅんです。

f:id:showg314:20200202174638j:plain

このラインから入って

f:id:showg314:20200202174758j:plain

木の間を登ります。

根っこだらけのザクザクですが、じゅんじゅん調子は良さそうですね!

 

同じところをわた○さん(新型)でトライ!

f:id:showg314:20200202174856j:plain

サスペンションの動きがすごくいーです!!

 

場所変えて山間部へ

f:id:showg314:20200202175041j:plain

ここから入って、

f:id:showg314:20200202175408j:plain

この木の根っこを登るのですが、助走が全くないので

アクセルのタイミングが非常に難しいです。

この間開催された大分県大会のセクションだったそうですが、私も多分にもれず

しっかりやられました。。。(T . T)

f:id:showg314:20200202175433j:plain

木の根っこを登る瞬間です。

タイミングがなかなかつかめないです・・・

 

わた○さんがじゅんじゅんのサスの動きがおかしいことを発見!!

f:id:showg314:20200202175534j:plain

早速バラしてみると・・・・

サイレンサーがサスペンションに当たっていて動きを悪くしていました。

こけた時にサイレンサーが内側に入って押していた状態になっていたようです。

ハンマーで叩きだし、サスバネを一旦最弱まで緩めて再度調整したら、

見違えるように動きが良くなりました!! ちゃんちゃん!!😊v

メンテはきっちり行いましょうのシーンでした!

 

 

私の4stはやく4年ぶりだったのですが、

全然違和感なく4stに戻ることができました😊

やっぱり4stは落ち着いて乗れるので自分には合っています。

これからトライアルがまた面白くなりそうです😊

 

来週は大分県大会第2戦応利山会場です。

県外選手の皆さん、ご参加お待ちしております。

 

今日もいー汗かきました💦(^^)/~~~