じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

不要不急の外出禁止

コロナの緊急事態宣言発令から2週間目の今日は

暖かくて過ごしやすい1日でしたね(^O^)

 

先週の練習中に、ぎっくり腰を患ってしまった私は

週前半動くに動けず、きつい1週間でした…ヽ(;▽;)

ブログにアップする余裕もないくらいでしたが。。。

なんとかゆっくり動けるようになったこの頃です(^O^)

いやぁ〜 腰はほんとやばいですね(T . T)

皆さんも気をつけてくださいね😟

 

さて、世の中は緊急事態宣言発令にて、不要不急の外出禁止です!!

皆さんはしっかり守られてますか?

ここ2週間が山場らしいですね! しっかり乗り切っていきましょう(^O^)

天気がよくてバイク乗りたくてもここは我慢我慢!

 

私はしっかり福岡から帰省することもなく、外出もせずStayHome 中です!

決して私がぎっくり腰で週末バイクに乗れないからって言ってるわけでは

ありませんよ^^; ...

 

そんな、外出も帰省もできない福岡で一人寂しくならないための

快適な時間の潰し方第1段です😏

 

以前、ブルーのウエア時代に履いていたブーツです。

f:id:showg314:20200425172513j:plain

f:id:showg314:20200425172917j:plain

ご覧の通り、色が剥がれて見る影もありません。

バックルとかが壊れているわけではないので、修復作業を計画してみました🤗

f:id:showg314:20200425172719j:plain

まずはしっかり汚れを落とします。

お風呂場ですけどね! 一人だと何やってもOKなんです🙆‍♂️

f:id:showg314:20200425173039j:plain

前もってネットでかなりググって見つけた皮染用スプレーです。

黒色はいっぱいあるのですがカラー色はほとんどないんです( ;  ; )

どうせ古いブーツだしいーや!って事で色を選択!

オーシャンブルーだってさ

さて仕上がりどうかなぁ......

f:id:showg314:20200425173250j:plain

しっかり乾かして、マスキングです。

ティッシュで代用ですね🤣 しかも引越しの時に使った布テープ(^^;;

結構作業が雑(−_−;)〜

f:id:showg314:20200425173523j:plain

2足分、結構時間がかかりました! 

テレビ見ながらでしたけどね😏

f:id:showg314:20200425173632j:plain

さて塗装開始です!

おっ、思った以上に元の色に近いじゃん(^O^)

特に皮が剥がれているところを集中的に何度も塗り重ねます!

塗って乾かして、塗って乾かしてを5回くらい繰り返したかな

f:id:showg314:20200425173924j:plain

f:id:showg314:20200425173946j:plain

なんてことでしょう〜!!

あのくたびれた感じのイメージが全然ないではないですかぁ😆

(ビフォーアフター風に読んでください)

またブルーのウエアが着れますね😘

 

所々、マスキングの手抜きがわかりますが、

そんなのは愛嬌です🤗

元々O型のThat雑! な性格な私

多少の事は気にしません😤

 

お昼1:00ごろから5時過ぎまでかけて完成です🤗

ベランダ作業でしたが、なかなか良いひと時を過ごせました(^O^)

 

皆さんも、不要不急の外出を控えて

おうちで今のうちにできる事を探してみてはいかがですか?🤗

決して、週末にバイクに乗れないから言ってるわけではないですからね!(◎_◎;)

 

明日は、第2段が待っています.....

ふふふ… お楽しみに🤗