じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

不要不急に外出禁止part2

今日の福岡は朝から曇り、朝方雨が降ったのかな?

夕方近くから晴れ間が出てきた感じ☀️

 

でも、不要不急の外出禁止強化週間。。。

私の福岡での住まいは10階なのですが、

ベランダから見ても、ほとんど車と人がいません(^^;;

いやぁ、皆さんきちんと守ってますねぇ🤗 いー事です!

本当に早く終息して欲しいですね🥺

 

さて、おうちで過ごす暇つぶし第二段

バイク馬鹿の私はバイク以外思いつきません(⌒-⌒; )

前々から準備していた、DR250のキャブレター交換です🏍

気合を入れて準備してきましたよ!

負圧キャブも悪くはないのですが、

やっぱり、レスポンス軽く良くないと面白くないですもんね!

どんな感じになるのか期待でワクワクです🤗

 

まずは、交換用キャブの設定内容確認です。

f:id:showg314:20200426184054j:plain

f:id:showg314:20200426184132j:plain

f:id:showg314:20200426184111j:plain

確認作業はお部屋でできるので、バラせるところは全てバラしてみます!

メインジェット、スロージェット.......字が見えないヽ(;▽;)

カメラで撮影してズームアップ⤴️ 155番 なんとか確認できました^^;

 

さて、次はバイクのところでタンク外してキャブ外しての作業です🤗

f:id:showg314:20200426184633j:plain

作業場はマンションの1階なので、ほかの住人の方に気を使いながらの作業です😅(⌒-⌒; )

取り付けられているキャブを外しました。

f:id:showg314:20200426184925j:plain

f:id:showg314:20200426184915j:plain

ミクニ 製BST33

エアクリ側はこんな正円ではなく楕円の形状でした。

こんなの初めて見ましたが、交換用は楕円じゃないけど大丈なのかな???

ちょっと心配…

ついでにきれいに清掃しました😏

 

さて、アクセルからの取り回し部分の作業です。

アクセルワイヤはトライアルで交換用をもっていたのでそれを流用です。

f:id:showg314:20200426185925j:plain

キャブ側への取り付けもばっちしですね😘

ハンドルガード類を外します。

f:id:showg314:20200426185428j:plain

さて、アクセルホルダーを開けてワイヤー交換をするぞ....

って、

 

こ、このアクセルホルダーってワイヤー交換できないやん.....💦

 

ホルダーのカバーとワイヤーが一緒になってる〜ヽ(;▽;)。。

まさか......こんな初めて見た!(◎_◎;) さすがスズキ!

 

いつもトライアルで交換してたから、ほとんど眼中になかったです。

簡単に交換できるもんだと思いこんでました。

ってか最初にちゃんと確認しとけよ〜! って

 

自分で自分を怒ってあげたい!  

は〜?何もいえねぇ〜!

 

オリンピックの名言が頭をたくさんよぎりました(;ω;)

ちょっとアレンジ入ってますが。。。

 

そのあとは、あまりに情けなくて

どのように片付けたかもあまり記憶にないくらいです。

実際、そのあとの写真が一枚もないことが状況を想像できるかと思います😢

それもブログをアップし始めて気がつきましたが...重ね重ね(T . T)

 

ま、アクセルホルダごと交換すればいーわけだし、

なんとなく雰囲気は伝わったのではないですかね😁

作業は先延ばしになりましたが、いー暇つぶしになりました。

 

GW終了までもう少しありますが、

不要不急の外出禁止.....  

その頃にはぎっくり腰も回復している頃でしょう🤗

やっぱりバイク乗りたい。。。😅

 

なんとか、25、26日の不要不急の外出禁止実行できました!

でも、29日も休みかぁ。。。。

第3段は考えていません😅

 

皆さんも良いStayHomeのお時間をお過ごし下さい🤗