じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

3連休の最終日!

今日は暑かったけど、はっきりしない天気でしたね~
おかげで3連休最終日、アフリカツインで満喫しよう!って
思っていたのに、雨が降るかも?ってことから出動を断念したんです~
でもしっかり雨がふりましたよね

そこで、今日は普段から体を痛めつけているので
温泉にでも行こう!!ってことで、
行ってきました! 長湯温泉の「ラムネ温泉」です
イメージ 1
前々から行こうって思いながら、なかなか行く機会がありませんでした。
高濃度炭酸温泉の源泉で有名になりましたが、
以前の長湯からはかなりイメージが変わってましたね
道の駅とかもできていて、この温泉に観光バスが来ていましたよ
駐車場には県外ナンバーの車ばかりでした!!

ラムネ温泉全景です。
イメージ 2
大浴場あり、うち湯ありと結構しっかりした温泉でした。

中に入ると・・・
イメージ 3
思ったより温泉っぽくない作りでしたが趣のある穴場って感じでしたね!
写真ではひっそりとして見えますが、温泉客でけっこう混雑してたんですよ

温泉のなかはさすがに撮影できませんでしたが、
源泉(ラムネ)の湯船につかると、約1分くらいで体中があわだらけになります!
源泉の効果が強いため30分以上湯船につかってはいけない旨記載がありました。
最近、左肘の関節がずーっと悪かったのですが、温泉を出た後は
すーっと軽く感じましたね
いや~家からそんなに遠くないし、いいところを見つけちゃいました
ちょっとはまりそうです

温泉郷だけあってあちこちに温泉があるのですが、
こはちょっと入るのは勇気がいるかな?
イメージ 4
河川敷にあるガニ湯温泉です!
これはラムネ温泉とは違うようですが、道路したなのでまるみえです
度胸のある方はぜひお試しください
いや~、久々に温泉に行ってきましたが
いーですね~
私も歳をとったのでしょうね~
連休最終日、しっかり養生できました

さて、話は変わりますが
昨日トライアル練習の時にかわとしさんから
「おなかがでてきたね~!!」っていわれちゃいました
自分でも自覚してたんです~
なので最近はやりのあれ!買っちゃいましたよ~
イメージ 5
ショップジャパン、「ワンダーコア」です!
おとといからスタートしたのですが、倒れる角度が半端ないので
胃のあたりの腹筋がとにかく鍛えらている感じがします
見ててくださいよ~! 
12月くらいまでにはなんとかおなかをひっこめますので

通販大好きな我が家は、また新しいマシーンが仲間入りしました
いつまでつづくことやら・・・・・・