じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

あれ?初アップだ😅

今日は暖かい1日でしたね🤗

 

びっくりなことに今年初のアップでした😅

年末から実家の建て壊しなど色々と忙しく

バイクに乗る暇が全然ありませんでした。

そーしてたらまた緊急事態宣言発令。。。

なかなかスムーズじゃありませんね(⌒-⌒; )

 

そんな自粛ムードの中

やっとバイクに乗る余裕が出てきました😁

腰の具合もなんとか落ち着いてきました。

先週、冬眠していたバイクをなんとかエンジンがかかるまでの調整ができたので

今週はちょっと様子見がてらに乗ってみようかとーーー

年式の古いキャブ車は調整が大変です、しかもキックオンリー(^◇^;)

今時ありえんやろ?って感じですね

 

近場の箱崎埠頭です。

f:id:showg314:20210207233050j:plain

昨日は、ガソリンスタンドででガソリンを補給した後、

エンジンが始動できず2kmくらい押して帰りました😅

先週、なんとかエンジン始動が容易になって喜んでいたのですが、

一度温まるとかからない症状が新たに発覚😢

押して帰った後にキャブをばらしてPJの番数を下げてみた。

そして本日、キック二発で始動、出だしは好調😁

またかからなくなるといけないので、近場を5分くらい走っては

エンジンを止めて5分くらい置いて再始動を繰り返してみた。

f:id:showg314:20210207233037j:plain

埠頭の中ばっかりですが。。。😅

人も少ないし休みなので車も少ないし迷惑にはなってないはず…(⌒-⌒; )

f:id:showg314:20210207233044j:plain

順調順調✌️

あまりに調子が良いので、ちょっと気を良くして足を伸ばしてみました!

f:id:showg314:20210207233102j:plain

香椎宮です🤗

梅が咲いていて、春を感じましたね!

f:id:showg314:20210207233108j:plain

あんまり天気が良くて暖かいので、外でひと休憩!

ねづこーひー…

何でも鬼滅ブームに乗っかってますね😁

 

香椎宮を出る時も、キック一発でエンジン始動

う〜ん、調子いーやん!

ってことでさらに足を伸ばして、

f:id:showg314:20210207233057j:plain

志免町鉱業所竪坑櫓 国宝 というらしい😅に行ってきました。が、ご覧の通り工事中で中身を確認することはできませんでした😅

f:id:showg314:20210207235033j:plain

ほんとはこんな建造物らしい、思った以上にでかい建造物でした!

またみに来ないといけませんね。

 

ってなことで、結局走行距離は50kmくらいのぷちツーリングでしたが

久しぶりに気持ちよく乗れたし、

しっかりブログネタにもなりましたし良しとしましょう👌😁

オチ的に、1番遠いところでかからなくなってしまった😅なんて内容だと

ブログも面白くなるのでしょうが、慌て過ぎて写真なんか撮ってる暇ないですしね😅

 

 

春もすぐそこまできてる感満載の一日でした!