じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

コロナが勢力増してますね〜(⌒-⌒; )

久しぶりのブログ更新です。

って、ハテナブログから1ケ月更新がありません!って通知が来た😅

今までブログ更新で1ケ月も空いたことって

なかったのかなぁ…

で、久しぶりの更新です。

コロナで帰省せず!とギックリ腰で最近はトライアルができていません(T . T)

でも、リハビリしていかんとですね🤗

今週末は天気も良くて福岡は完全な夏日です😅

大分に帰省しない時は、やっぱりあれですよね

f:id:showg314:20200802205701j:plain

これこれ🤗

軽ーく林道ツーリングに行こう!って表に出してエンジンを始動!

って、なかなかかからんやん😅

やっとかかったかと思ったら、ボコボコ感満載の濃い感じのまわり方…

空気が熱いので、セッティングがまた狂ってる😅😢

やっと当たりが出た!って思っていたら、なかなか前に進めてくれませんヽ(;▽;)

パイロットジェットを28番から25番へ落として再始動

まずまずのエンジンのあたり

よし、これでいってみよう!

ってことで、宗像市方面へ調子みがてらツーリングやね🤗

エンジンのまわり方はまずまずです。

ガソリンを満タンにしてレッツゴー😁

f:id:showg314:20200802210304j:plain

オフロードサーキットで有名な恋の浦スピードパークです。

全日本エンデューロとか開催されている会場です。

メインは4輪駆動とかのコースみたいですね。

中に入ろうと思ったけど、受付をすませないと入場お断り!って書いてあったので

ビビリーな私は門前で断念😅

見学くらいしたかったんやけどね〜

 

さて次は、

f:id:showg314:20200802211049j:plain

恋の浦から数分、

東郷神社です。

東郷平八郎ゆかりの神社です。

f:id:showg314:20200802211209j:plain

戦争関連だけあって、砲弾とか置いてます。

海岸線のドライブコースだけあって、車の通りは多いですね。

f:id:showg314:20200802211437j:plain

いーお天気です。

気温は35度くらいいってるんじゃないですかね😅

 

さてお次は。。。

f:id:showg314:20200802211553j:plain

志賀島デンタンサーキットです。

ここはモトクロスのコースですね。

f:id:showg314:20200802211705j:plain

パドックとコースが道路をはさんでいる感じですね。

ちょっとしたミニコースって感じです。

大きなジャンプとか二連ジャンプやウォッシュボードはないみたいですね、

ちょっとした練習にはもってこいです、市内から近いしね🤗

f:id:showg314:20200802211920j:plain

海が近いこともあって、海砂が混ざっているような土質です。

私もトランポを持ってきてれば練習に来てみたいところです🤗

 

さてお次は、

f:id:showg314:20200802212118j:plain

潮見公園です。

ここはデンタンサーキットから約2分です。

f:id:showg314:20200802212407j:plain

海が一望できる公園です。

展望台へ登るとカップルばかりで、写真撮りまくってました。

恋人の聖地のようですね😅

f:id:showg314:20200802212659j:plain

海の中道の海岸が見えますが、写真ではわかりづらいですね😅

景色は最高ですね!

あとは志賀島一周して帰路へ

ってところで、まさかのガス欠(^◇^;)!(◎_◎;)

まだ満タンにして85kmやん⁉️

ここでリザーブなの??? なんで〜(⌒-⌒; )

エンスト後はなかなかエンジンがかかってくれないっす( ;  ; )

別に急ぎじゃないから慌てずに、リザーブにしてエンジン始動

でも、あとどれくらい走れるんやろ????

タンクからキャブへのでホースを透明にしていて正解!

とにかく行けるところまで行かないと!

で走り続けて10kmくらい地点で信号待ち中、ホースを見たら

中間地点までガソリンが見える。 やばい。。。

あとキャブ内のガソリンのみ

早くガソリンスタンドのある箱崎埠頭方面へ行かないとーーーー

エンジン音が変わってきた、もうなくなるってとこで

ガソリンスタンド発見!

ギリギリでなんとか間に合った〜(^◇^;)

あせったぁ〜…

ノーマルキャブではリッターあたり25km程度の燃費やけど

大型キャブでは11kmくらいーーーー 燃費悪〜😢

オーバーフローとか確認せんといかんですね。

帰ってからホースを見てみたら結構濡れていました。

走りながらオーバーフローしてるかもですね😅

やっと走り出せる!って思っていましたがまだまだ勉強させられます。

でも、オーバーフローの原因ってどーやって調べるんやろ。。。。う〜ん

とりあえずはパワーは出ながらも走っているのでよしとしましょう😁

携行缶でも持ってツーリングにいかなですね〜😅

バイクはコロナで密接がないからいーですよね🤗

最近、また感染者が増えてきたので皆さんも気をつけてくださいね。

今日もいー汗かきました💦🤗