じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

毎年恒例GWツーリング!?

イヤー今日は雨が降りましたね~
GW中くらい雨が降らなくてもよさそうなものですが、
そーはいかないですよね

さて、今年も毎年恒例のGWツーリング!行ってきました!!
今年はメンバーのみなさんそれぞれ予定があったようで、
みなさんでツーリング!というわけには
いきませんでした。
なので、
今回は、今年4月に愛媛県松山市に就職していったじゅんねぇを迎えに行く!
という名目で愛媛県に行ってきました

今回はじゅんママとタンデムです
行きはタンデムでじゅんねぇのところまでいって、かえりはじゅんママはじゅんねぇの車で
帰ってくるという計画です。
イメージ 1
ちなみに2日目は、私は単独行動で四国を満喫して帰る!という算段です
家族サービスもばっちり! 私的なツーリングもばっちりという
一粒で二度おいしい!ツーリングの始まりです~

出発前! 整備もばっちり! ちょっと遅めの出発です。
これからの楽しいツーリングを引き立てるように
気温も高く天気もすごくいーです

今回のルートです。
イメージ 12
なんかいったりきたりのルートになってますが、
それは後ほど説明しますね!

行きは臼杵八幡浜向けのオレンジフェリーです。
イメージ 2
予約していたため、スムーズに乗船です。
車もバイクも多かったです!!
ちなみにシュラフを積んでますが、じゅんねぇのアパートには客布団がありません。
私の布団代わりなんです

今回は、大洲から高速道路で一挙に今治までいきます
イメージ 3
途中のSAで休憩ですが、今治まではフェリーを降りてから
約2時間もかからずに到着しました

が、今治市に入ってすぐにガソリンスタンドでトラブル発生です
イメージ 4
ガソリンをいれてエンジンスタート! 「さぁ、来島海峡大橋を渡るぞ~!」って
意気込んでいた時に、じゅんママが「パパ バイクが燃えてるよ~」って
白い煙がもくもくあがっているではないですかぁ
慌ててエンジンを切って確認すると・・・
が~ん・・・ 以前ツーリングで発生した過充電による?コネクタ部分の延焼です
こんなところで! っておもいましたが
以前経験した事柄なので、そんなすぐには壊れないでしょ!ってことで、
一度ばらしてコネクタを再接続、そこにビニールテープで補修です
私も大人になりました。
こんな時慌てたらいけないのです
以前、そのままの状態で広島県から大分まで無事に帰ってきたのですから
で、煙も収まったしツーリング再開です

今回の最大の目的は、「来島海峡大橋を渡る」です。
まずは来島海峡大橋を渡って大島最初の観光地、「よしうみバラ公園」です。
イメージ 5
大島へ渡るときには来島海峡大橋が見えるSAはないんです。
なので、大島へ渡ってなにもしないというわけにはいかないので、
じゅんママのリクエストもあってこのバラ公園になりました
イメージ 6
今月末からバラ祭りが開催されるようですが、まだ3部咲きってとこでした。
じゅんママは結構感動してましたので、まずは目的達成です
イメージ 7
満開だとさぞかしきれいに映るんでしょうね!
イメージ 8
お地蔵さんの表情がなんともいえません
このときすでに5時をまわっていました!

戻って来島海峡SAで休憩です。
イメージ 9
ここからはこの大橋がばっちり見えるんです
橋を渡るときは気持ちよかったです!!
イメージ 10
ケーブル断面模型です!
この太さ! すごいですね
このSAでは、じゃこカツを食べて一服!
あとはじゅんねぇの待つ松山へ向けて出発です。ってこのときすでに6時前でしたが・・・
今治から松山市内までは約50kmくらい?
まぁ1時間もあればいけるでしょう!

夕焼けの海岸線でトイレ休憩です。
イメージ 11
松山は海岸線の景色がすごくいーです!
特に日没はすごくきれいに海に映るんですよ~

松山市内に入ると、アフリカツインのアイドリングが通常1200rpmのところ
2000rpm越えになっているんです!?
こころなしか、パワーも落ちているような・・・
何だろう?
コネクタが燃えたことが原因?
でも、気にしない気にしない!
心配からは何も生まれません
ということで、
なんとかじゅんねぇのアパート到着です。(PM7:00過ぎてましたね)

初日の走行距離は約280kmでした。

今日はここまでですよ~!
今日はすごく疲れました・・・
なぜ2日目すごく疲れたのか?
次回のブログで真相究明ですよ~