じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

じゅんじゅん初林道ツーリング!

今日も暑い1日でしたね
明日からいよいよお盆休み突入です!!
私は一足早く、本日からお盆休み突入なんです

さて、平日だしそんなお盆休みの初日は・・・・
イメージ 1
夏休み突入のじゅんじゅんと、林道ツーリングに行ってきましたぁ  
本当に久しぶり!!
林道ツーリングに行ったのは、約30年くらい前に会社のオフロード仲間といったのが
最後だったかな?
それから私はモトクロスの世界にどっぷりはまったので、林道には全然行ってません!!

じゅんじゅんは人生初の林道ツーリングです。
私はCRF250ラリーでは初の林道ツーリングなんです!!
今回はお互い初物同士ということで、期待高らかにいざ林道へ!って到着したら、
草ぼうぼうであちこち車両進入禁止、昔遊んでいた場所にはとても近寄れません
イメージ 2
足元が全然見えないため前進するのが非常に怖いです
それでもなんとか防火帯近くまでたどり着いたのですが、
「これを降りたら多分登ってこれない・・・」
途中まで行ってはひきかえしの繰り返しでしたが結構遊べましたね

それでも広いところを見つけて昼食はコンビニ弁当です!
イメージ 3
やっぱり山で食べると気持ちいーですね
って食べてる写真はありませんが・・・

さて、約30年前の林道ツーリングコースを思い出しながら日出生台へ!
でも林道に入れるはずのところはすべてチェーンが張られて進入禁止です。
イメージ 4
ことごとく裏切られて結局玖珠の万年山まで来ちゃいました!!
でもやっと頂上付近って所で・・・
イメージ 5
やっぱり「通行止め」でした・・・チーン
イメージ 6
頂上まで1.9kmってとこだったのですが・・・
ただ、迂回路に通路らしきものがあったので行ってみると・・・
イメージ 7
広い草原が現れました!!
イメージ 8
林道沿いの草原です。

さらに林道を進むと・・・
イメージ 9
気持ちよく走っていたのにまた草ぼうぼうになってます!!
進むべきか留まるべきか・・・
って振り返ったら、じゅんじゅんはすでにUターンしてました う~ん、ビビリィ・・・??
初林道がこんな感じではやっぱり気持ちよくないですよね

とにかく枝分かれのあるところはすべて走破です!
イメージ 11
林道はここで行き止まりです
まぁ林道ではよくあることですが、昨夜テレビで「呪いのビデオ」って心霊番組を見てたので
なんか思い出して微妙に怖さを感じます
イメージ 10
なんか怖い感じですよね!!って午後4時くらいの光景です

じゅんじゅんのXRです。
イメージ 12
林道を走って思ったのですが、CRF250ラリーも結構林道走破力があります。
林道を走っている限りでは重さは感じません。
フロントもヘビーではありませんし、リアが滑っても全然怖くない感じです
それどころか、滑ることを前提に走らせた方がスムーズに走れるような感じなんです。
やっぱりパワーは、私てきにはもう少し欲しいなぁ
パワーで比べるとXR250の方が、トルクフルですね!!
まぁ、同じ排気ガス規制マシンとはいえXR250のエンジンは
キャブだし、もともとパワーがあるマシンのスペック変更ですが、
CRFは正規の排気ガスマシン&インジェクションですもんね
でも、一般公道でのスピード感やツアラーとしての乗り心地は抜群です

なにわともあれ、楽しい林道ツーリングになりました
久しぶりでしたがいっぱい汗もかきました!!
やっぱりオフロード走行は楽しいですよね
アフリカツインでの公道ツーリングも楽しいですが、林道は昔の気持ちが蘇ってきます
病みつきになりそうです!!
林道マップとか調べて、いろいろなところに行ってみたいと思います。
またツーリングレポートしたいと思います