じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

オフロード部集合!

今日は師走の第二週日曜日

朝からバイクでスタート!

ってところだったのですが、エンジンがかからないーーーーーーー(T . T)

昨日、そんなことにならないようにエンジンに火を入れておいたつもりだったのだけど。。

一度、ブロロロって感じでかぶり気味でかかったのですが、

そのあとはうんともすんとも言わず😢

DR250はキックしかないので気合のキック百発(⌒-⌒; )

30分ほどプラグを外して綺麗にしたり、キャブのドレンからガソリンを抜いたりと

試したが成果なし(T . T)

もう諦めようってとこで、最後の手段

以前DRを購入したときに取り外しておいプラグ(ノーマル)をつけたところ

一発で始動!(◎_◎;)

たしかに、今ついているプラグはイリジウムの高いやつです!

全然疑わなかったですが、ノーマルのいつ変えたかわからないプラグで一発始動にはびっくり‼️でした。

しかも、かなりピックアップもよく調子が良い。。。。。

今までは、

エンジンの始動も良くなく、もももーって感じで今一つオフロードっぽくなかったんです。

かなり元気になったDR、プラグって高いプラグが良いってわけでもなさそうですね🤗

 

で、そのまま年末の挨拶に糸島の岡輪さんへ

到着するとオフロード部の皆さんが集結してるでないですかぁ🤗

f:id:showg314:20201213212627j:plain

なかなか皆さんが集結することは少ないので、記念にパチリ😘

2020年もほんとに色々とありましたが、

皆さんで笑って集結できるのはありがたいですね。

 

おかもっさんのところで、プラグの番数を1番落として新品装着〜🤗

プラグのうんちく、キャブのうんちく、過去のレースや、なんで練習しなくて結果を出せるのか?なんて談義に結構時間を費やしましたが、付き合ってくれたおかもっさん

ありがとうございます〜😁

 

店内には不思議なバイクが.......

f:id:showg314:20201213213257j:plain

原型はセロー225らしいですよ😅

レトロ感満載ですが、細かいところに気を配っているマシンです。

特に軽量化ですね🤗 

出来上がりが楽しみです✌️

 

おかもっさんのところを後にして、糸島をぐるりと周遊😁

イカーの多いこと!

ついでに行楽の皆さんもたっぷり!

いつものバーガー屋へ行ってみると閉まってるし… 残念😢

一気帰りです😅

 

途中のガソリンスタンドで給油。

プラグも新品だし

どのくらいの燃費が出てるかな?

f:id:showg314:20201213213845j:plain

走行距離は結構走って77km

f:id:showg314:20201213214116j:plain

昨日満タンにしていたので、リッターあたり17km!

結構走るじゃん🤗

この間までは70kmも走るとガス欠だったけど、給油量は4リットル強!

9リットル入るから150kmくらいは走るってことね🤗

プラグも黄金色に焼けてきていー感じ!

しかしプラグって結構曲者だったのね😅

ノーマル1番! 基本は原点回帰ですね🤗

良い勉強になりました。

 

5時前には帰還

f:id:showg314:20201213214503j:plain

今年は、福岡では今日が乗り納めなのでしっかり整備して収納🤗

福岡のマンションは薄暗くなったら駐輪場にライトがつくので整備にはもってこいです!

雨風凌げるのでバイクには最適です🛵

 

師走の週末、

楽しくバイクに乗れました。

来年も楽しくバイクに乗れますように😘