じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

暑いですね💦

お盆明けの最初のお休み

9連休だった私はリハビリの1週間でした😅

曇りの土日で時折雷を伴う夕立?みたいな雨が降る福岡でしたが、

そんなお休みは、することがないのでバイクですね🛵

なるべく人にも合わずに、バイクってソーシャルディスタンスはバッチリですよね👌

 

坊主が滝ってとこに行ってみました。

f:id:showg314:20200823204514j:plain

涼を求めてプチッとツーリングです🤗

今回はDRの燃費を測るための目的なんです😅

キャブレター交換してはっきりした燃費を測っていなかったので

普通に走ってどんなもんかなって事で近場にしました。

 

ここは駐車場がありません。

なので、なるべく林側へバイクを押し込んで駐車。

他には誰もいないので、ま、いっかって感じです🤗

f:id:showg314:20200823204540j:plain

ここからは徒歩です。

f:id:showg314:20200823205350j:plain

こんな道を歩きます。

一人だし、こえ〜って気持ちを抑えつつ

いざ林へ突入!

f:id:showg314:20200823205403j:plain

歩くこと5分くらいかな

散策路から見られる滝はこんな感じでした😁

坊主が滝って、実際にお坊さんが修行で滝登りをしたり滝に打たれたりしたそうですよ。

って立て看板に書いてました😅

結構涼しかったけど、川原までは行く道がなかったですね。

道が30cmもないくらいのところもあって、足を滑らせたら、ちょっと怖いとこでしたね!

あ、サンダルとかはやばいっす(^^;;

 

次は、

佐賀県へ通じる峠?でしたが、なんて溜池だったか不明です(⌒-⌒; )

f:id:showg314:20200823205735j:plain

湖面に映る山が綺麗に見えたのですが、写真では曇りなので今一ですね。

やっぱりこんな道が似合います。

でも、しばらくしても車も人も通らないので、

やっぱり一人は怖いですね(^◇^;)

f:id:showg314:20200823205741j:plain

こんな感じです。

涼しい感じで良いところです。

福岡市内から30 kmくらいなので、さらっと来れる近場です。

 

さてガソリンも考慮して福岡市内へ

市内まで戻ったのですが、まだ明るいし時間も早いので

志賀島一周回ってきました。

f:id:showg314:20200823205832j:plain

五時ごろですね。

f:id:showg314:20200823205804j:plain

豪古墳って書いてました。

志賀島って色々と歴史的遺産が結構あるところみたいです。

バイクの調子を見るにはちょうど良いくらいの距離感で、気持ちもいーので

いつも使ってますね。

 

で、気になる燃費ですが、

キャブレターばらしたり、オーバーフロさせたりとはっきりしなかったので、

志賀島へ入る前に満タン!

で、一周してまた給油してみました。

f:id:showg314:20200823211221j:plain

37.7kmで2.51ℓ消費

約15km/リットルって燃費でした。

う〜ん、リザーブまで⒍5リットル 100 km走らないなぁ…

ノーマルキャブだと22 kmくらいなので、結構燃費悪いです。

少しのパワー感を大事にするか、燃費重視か…

メーカーってやっぱり考えてますね🤗

ま、しばらくこのままでいーかな😁

 

もう、何十回キャブを開けたかわからんです。

毎回エンジンをかけるたびに当たりが変わっているんですよ

なかなか、シビアです。

また少しでも涼しくなってきたら変わるんだろーなぁ。

いー勉強です。

 

そんなこんなで週末を過ごせました。

今日もいー汗かきました💦🤗