じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

福岡の林道ツーリング


12月最初の週末ですね😌

福岡はまずまずのお天気でした。

今週は土曜日仕事だったので、大分へ帰省せずでした。

そんな今日は、福岡の林道散策に行ってきました♪(v^_^)v

f:id:showg314:20191208201137j:plain

まずは、福岡でお世話になっている岡本輪業さんのところにいって

林道情報をいただきました(^^)

今日のルートは雷山方面です。佐賀県との県境くらいかな?

わかりやすくありがとうございます😊

 

早速1本目の林道です。

f:id:showg314:20191208201519j:plain

教えてもらった通り迷わずに到着です(o^^o)

ちなみにこのスズキは福岡での相棒です。

古いバイクですが、私が若かりし頃のバイク全盛期時代のモデルです。

この頃のバイクはスタイルがカッコいいと思います。(私だけ?)

しかもバッテリレスなので、キックオンリーが泣かせます!

でもエンジンもフレームも頑丈なんですよね😘

 

入り口はこんな感じね!

f:id:showg314:20191208201716j:plain

道路を上がってきたら一般道が通行止め!

林道へ行きなさい!って道なのでわかりやすいです😌

距離は5〜6kmくらいかな?

 

というのも、今回はカメラテストも兼ねているのです。

f:id:showg314:20191208203227j:plain

私の会社でドローンショップやってるのですが、DJI製のカメラの撮影なんです。

ヘルメットに取り付けて撮影しましたが、

かなりリアルに撮影できました(^^)

DJI Osmo Actionってカメラです。Goproみたいなものですね!

ですが、ipadでは取り込みできないので次回アップしますね😌

 

さて、2本目の林道です。

f:id:showg314:20191208204345j:plain

入って500mくらいきたところで、「何かおかしい…」

倒木を退かせながら、潜りながら、だんだんとトライアルになっている😱

さすがにソロの林道には恐怖しかありません…

こんなところで沢とかにバイク落としたらアウトです

とりあえず気持ちを落ち着かせるためにパチリ!

一息入れて引き返すことに決定!

私はちょービビリーなので複数人できた時に再度アタックです😇

 

最初の目的地 白糸の滝 です。

f:id:showg314:20191208205453j:plain

流石に紅葉の時期を外してるので、観光客はまばらでした。

 

さて、休憩後3本目の林道です。

f:id:showg314:20191208205858j:plain

頑張って山の上まで来たところで、なんだかだだっ広い…(^^;;

f:id:showg314:20191208210031j:plain

行き止まりでしたヽ(;▽;)  ちーん

 

後はしっかり道に迷って、延々と山の狭い舗装路走行です。ヽ(;▽;)

やっと辿り着いたのがこの看板です。

f:id:showg314:20191208210211j:plain

林道ではないけど、くらい山道をずっと一人で走っていると

こんな看板を見つけるとホッとしますね😘

 

ゆらりんこ橋」だったっけ?

f:id:showg314:20191208210501j:plain

もー林道ツーリングではなくなっていますね🤗

でも紅葉がしっかり残ってて綺麗でしたよ!

この橋を渡ると…

f:id:showg314:20191208210749j:plain

滝がありました😍

って事で、この時すでに4時過ぎ!

ここで帰路につきましたが、

ソロ林道ツーリングは楽しかったです。

今回は沢山の林道を覚えることができてラッキーです。

次回はもっと他を散策してみます。

今日もいー汗かきました😌💦