じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

三密を避けて🤗

今日は緊急事態宣言が解除されて2週目の週末

人もボチボチ外出し始めた感じですね!

 

私は先週に引き続き、今週も大分へ帰省できずです。

今週末は何をして過ごそうかなぁって思っていたところ、

ラリー仲間のOしたさんから突然の林道ツーリングのお誘い🤗

不要不急の県外へは出ず、三密を避けて、新鮮な空気の中へってことで、

朝倉の夜須高原へ行ってきました😘

f:id:showg314:20200530193553j:plain

朝8時にセブイレブンにおっさんばっかり3人が集まりました😁

Oしたさんと、Kよたさんです。

今日も?平均年齢高く出発です🤣

 

最初の遊び場!

夜須高原です。 市内から意外に近く30分くらいで到着です。 近っ(⌒-⌒; )

f:id:showg314:20200530193942j:plain

長めがよいところで、しばらくヒルクライムで遊びました🤗

f:id:showg314:20200530193922j:plain

天気は曇りっぽかったので、晴れていたら気持ちよかったでしょうね〜

f:id:showg314:20200530193916j:plain

オフロードバイクは草原が似合いますね(^O^)

f:id:showg314:20200530194337j:plain

夜須高原記念の森ってとこです。

峠になっているので、ロードバイクの方もたくさんいましたね。

f:id:showg314:20200530194647j:plain

林道に入るために地図確認です

今から行く林道は探しながら行くので、まだ誰も行ったことがない!というのが

非常に不安なところです😅

 

やっと見つけて走り始めてすぐにがれ場のヒルクライムです(^◇^;)

f:id:showg314:20200530194908j:plain

O下さん、準備万端です!!

f:id:showg314:20200530194917j:plain

一度止まると再スタートが厳しい登りのガレ場

この上の道がどのようになっているか、3人は誰もわかりませんがトライです😅

f:id:showg314:20200530195055j:plain

上から見るとそんなに急には見えませんが、一人だと結構めげる林道です(T . T)

3人で助け合い引っ張り上げながらクリアです!(◎_◎;)

汗かいタァ💦 私のバイクはキックしかないのでエンストすると足がつかず二度も転倒😅

しかも何回キックしてもエンジンかからず(T . T)

お二人には大変ご迷惑おかけしました😅

 

そのあとはなんとかスムーズでしたね!

でも、3方向に分かれた道に遭遇!(◎_◎;)

 

ロードレースバリバリのKよたさんですが、林道初心者とは思えないくらい

思い切りの良さとラインどりが上手なんです! 素晴らしい〜🤗

f:id:showg314:20200530195722j:plain

ここから、林道はまだ初心者のKよたさんが先導です。

左を選ぶと、木の階段を降りていく結構ハードなコースをなんとかクリア

と思ったら、また最初の道に戻ってました(;ω;)

林道あるあるですね

しかも、ちょっと走ってお昼ご飯にする予定が、この時すでに2時過ぎ

とにかく行ける道を探してひたすら走ります(⌒-⌒; )

 

かなり走って

いー加減林道に飽きてきたところで。。。。

f:id:showg314:20200530200254j:plain

やっとあと少しで抜けられる!という期待を裏切られる事態(T . T)

行けるかどうか確認しましたがとても無理ヽ(;▽;)

だんだんと、誰もこの林道がどうなっているのか知らないまま林道に

入ってしまった不安感が3人にひしひしと押し寄せてきてましたね😁

気を取り直して、とにかく早く林道を抜けないとって走ると。。。

f:id:showg314:20200530201314j:plain

またまた崖崩れ!(◎_◎;)

バイクを横倒しにすれば3人でなんとかなるだろう!って下見です。

その前に、この先行き止まりだったら取り越し苦労なので、

歩きで見に行きました。

 

すると…

橋が落ちてます💦

f:id:showg314:20200530201530j:plain

f:id:showg314:20200530201535j:plain

がーん、向こう側にアスファルトの道が見えてるのにぃ〜😢

う〜ん、なかなか林道から出してくれませんねぇ…

 

再度気を取り直して、元来た道を引き返します。。。

f:id:showg314:20200530201837j:plain

 

この後、すぐに下に降りる道を見つけたのですが、

同じところをぐるぐる回るループに突入!(◎_◎;)

もうここまでくると、ほとんど皆さん無口になってます😁

パズルを解くような感じであっちじゃないこっちじゃないを繰り返し、

やっとダムを見つけた時はKよたさんガッツポーズ🤗

f:id:showg314:20200531091100j:plain

この場所からアスファルトの道路が見えた感激を満喫中のOしたさん🤗

見てる方角が一般道路が見える方ね🤗

 

この時すでに3時過ぎ!

朝から水分しか取ってなかったので、皆さんお疲れモード100%😅

やっとの思いでコンビニへ到着!

カップラーメンうまかったぁ🤣

 

近場でしたが、なかなか奥の深い山の中でした!

しかし、疲れタァ😅

でも楽しい林道ツーリングでした🤗

今日もいー汗かきましたヽ(;▽;)