じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

プチツーリング!

いやぁ、今日も寒かったですねぇ
しかも山間部では雨・・・
そんな中、福岡までツーリングに行ってきましたよ
久々のCRF250ラリーの出番です!
本当は昨日から4連休を貰っていたのですが、
来週月曜日に宮崎出張なので、準備がてらバイクでプチツーリングです
CRF250ラリーの慣らし運転も終了したので、イワオさんのところにオイル交換に
立ち寄りました!
すると・・・すごく程度のいいBAJAがあるじゃないですか??
イメージ 1
林道とか走ってないんじゃない?ってくらいほぼ無傷!!
しかも排ガス規制前の稀少車、私のオフロード全盛期のバイクです
イメージ 2
サイレンサーやスィングアームには傷が見当たりません!!!
う~ん、いーなぁ・・・・

お昼前にイワオさんのところを出発!
イメージ 3
一気に福岡入りするつもりが、あまりの寒さにトイレ休憩です
「道の駅あさくら」です。
雨災害後初めて朝倉入りしたのですが、
まだ街のあちこちで被害がそのままになっていました
イメージ 5
道の駅あさくらの駐車場です。

ここはあさくら名物三連水車です。
が、回っていませんでした・・・
イメージ 6
しかも・・・
イメージ 7
三連水車の川向いですが、木は折れているし
柵も壊れたままです。
街のあちこちに土砂が積まれたままになっています
被害のすごさを痛感しました。がんばれあさくら!!

天気もあまり良くなかったのですが、
なんか荒れた川沿いの土手が寂しい風景に映りますよね
イメージ 8
道の駅でしっかり買い物をしたことは言うまでもありません

今日は250なので下道で福岡入りしたのですが、
福岡の街に近づくにつれて大渋滞・・・・・
しまったぁ、街中を外して通るべきだったぁ!!
天神手前でUターン、マンション着に4時間近くかかってしまいました
色々回り道をして165km 高速だと2時間なのになぁ


補足ですが・・・
フェンダーレスにしたら、テール周りがすっきりしてかっこいいです
イメージ 4
しかし・・・
湯布院から水分峠あたりは2度
しかも小雨混じり・・・カッパを着るまではありませんでしたけどね
結構すごい防寒で出かけたのですが、本当寒かったです。
でも、冬のツーリングは嫌いじゃないです。
基本楽しければ冬でも夏でもOKなんです
雪山ツーリングなんて最高ですよねぇ
若かりし頃は雪が降れば好んで雪山に行ってましたよ!
オフロードバイクは冬場が真骨頂ですよねぇ