じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

謹賀新年!

あけましておめでとうございます
イメージ 1
我家の末っ子「ルル」です
今年は犬年?ではありませんが羊に代わって
2015年もどうぞよろしくおねがいいたします

今年は雪の年明けでしたね~!
元旦は毎年「宇佐神宮」へ参拝に行くのですが、
雪の影響で高速道路が通行止めだったので、2日に行ってきました。
それでも帰りはしっかり通行止めになって、下道でかえるはめになりましたが・・・・。

さてそんな今日、
年末からずっとできなかったハイエースの作業に、
やっととりかかることができました!!
イメージ 2
収納BOX作成の続きです!
結構寸法がずれていたりと、かなり大雑把になってます

壁側のタイヤハウス部分のカットです。
イメージ 3
しかし、作業がかなりめんどくさいんです!!
お正月のなまけぐせがついてて、いまいち作業がはかどりません

イメージ 4
どーにかこーにか、形が出来上がりました
蓋がずれていますが気にしないでください!

壁側とBOXの取り付けです。
イメージ 5
ドリルで穴をあけて位置を合わせて、ボルトで締め付けて・・・・・
かなり時間を要しましたが・・・・・ あ~しんどい~

補強金具の取り付けです。
イメージ 6
考えながら作業をするので
全然すすみませ~ん お酒の飲みすぎで頭の回転がにぶくなっているのもありますが・・・

クロス貼りです。
イメージ 7
湾曲したところが苦戦しました!
イメージ 8
すごく雑になってますが、表から見ればきれいにみえるので
良しとしましょう

こんなかんじにできあがりましたが・・・
イメージ 9
補強もあとから気がついてとりつけました!!

右側と左側で収納の大きさを変えてみました。
イメージ 10
しかし車の中が木のくずですごくほこりっぽいので
おもわず掃除機をかけてしまいました。

なんとか形になりました!
イメージ 11
ちょっと目がちかちかしますが、
そのうち慣れるでしょう
イメージ 12
でもまだバイクを乗せられる状態じゃないんです!!
シートベルトの取り付け穴につけようと
買ってきたフックのサイズが違ってたんです
テスターで合わせて購入したはずだったのに残念です
また宿題が残ってしまいました。

ま、なんとか形まではできあがったのでよしとしましょう
今日は昼から夕暮までの作業でしたが
風もなく気温も高くて作業しやすい一日でした。

あすは初乗りかな?
怠けた体を元に戻さないといけませんね!!