じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

お正月休み最後の日!!

あっ!
っと言う間のお正月休みでしたね~
明日から大半の方が、仕事モードに突入だと思いますが
今年はいつもに比べてお休みが長かった分、リハビリに時間がかかりそうですよね・・・

さて今日は初乗り!!
といきたかったのですが、急に車(ハイエース)を整備に出さなくてはならなくなってしまい
初乗りできず終いでした 残念! 来週が初乗りかな?

ということで、
整備に出すまでの時間にハイエースの最終作業です
イメージ 1
無茶苦茶端折ってますが、
ゴミの侵入防止にL型モールを貼りつけてみました!
固くてなかなかきれいに切れないので、結構雑に処理してますが
イメージ 2
せっかく購入したので貼り付けないといけませんよね!
って、せめて値札のシールぐらい剥げよ~!!って感じですね

コンパネの板材が余ったのでこんなものを作ってみました。
イメージ 3
作成するところの写真はありませんが、
スライドドアのステップです!
鉄板がむき出しより多少は見栄えがいーですよね (そー思うのは自分だけ??)

以前利用していたパイプのラックです!
イメージ 4
これもよくみないとわかりませんが、
壁への取り付け金具や、ガソリン缶が落ちないように水道管凍結防止材をまきつけたり
滑り止めをつけたりと結構時間がかかったわりには、
ちっともパッとしませんが・・・・・・

すべて作業完了です!
イメージ 5
こんな感じになりました
う~ん! なんかすごくトランポっぽくなってませんか??
あと仕上げに、リアシートの後ろにエアコンの効きをよくするためにカーテンをさげます。
そのためのポールは取り付けてあるんですけどね

あとは外観がノーマルなので、
ホイールとフォグランプぐらいはつけたいですね~!

ということで、
連休最後の日はこんな感じで終わっちゃいました
明日から怠けた体に鞭打っていくぞ~