じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ついにアフリカツインにフォグランプが・・・!?

今日は台風一過!
いーお天気になりましたね~
かなり暑かったですが・・・
いよいよ夏本番って感じですね!

さて三連休初日の今日は、
兼ねてからの懸案事項だった、アフリカツインへのフォグランプ取り付け作業を行いました
イメージ 1
いつもなら、毎年恒例のお泊りツーリングのはずだったのですが、
今年は9月の連休で予定してるんです

前回は、フォグランプを取り付けるところまでは作業していたんです!!

さていよいよ配線作業開始です。
車やバイク関係の電気系にかなりうとい私なので、慎重に作業を行います

アフリカツイン丸裸です!
イメージ 2
久しぶりにタンクまでおろしました!

今回の私の教本はこれ!
イメージ 3
エーモンのリレーの箱裏面に記述している配線図を元に作業を進めます。

まずはランプのON/OFFスィッチはこれ!
イメージ 4
トライアルマシンから以前取り外したキルSWです!

ギボシ端子の圧着作業は結構めんどくさいです
イメージ 5
かしめた後にブーツを入れ忘れること数回!
いやになります・・・・・

こんな感じでON/OFFスィッチをとりつけました。
イメージ 6
ちゃんと動作するんやろーなぁ・・・・

つづいて、スィッチからバッテリ間のヒューズです!
イメージ 7
これまたピントがあってませんね

リレーは、カウル内に最適な取り付け場所がありました!
イメージ 8
う~ん、ここまでは完璧な作業だなぁ

バッテリケース内+端子へ接続する配線は2本です。
イメージ 9
両方ともヒューズ付きです!
ちなみにヒューズは10Aを用意したけどよかったのだろうか・・・
イメージ 10
何アンペア流れるのか、どれだけ過電流になったら悪いのか?
全く考えてません・・・ 
とにかくいろんな方のホームページを検索してパーツを買いあさりました
さすがO型です!

約2時間かけて配線作業完了です!
タンクを取り付けて・・・
エンジン始動!!
イメージ 11
エンジンは問題なく始動しました!
さて、いよいよフォグランプのスィッチをドキドキしながら・・・・
「ON」!!
・・


 期待を裏切らずに点灯しない・・・・・・
イメージ 12
おかしいなぁ、ほかの人のブログでは
一発点灯でめでたしめでたしなのに・・・・・
配線を確認しても問題なさそうだし・・・・

いろいろさわること1時間!
解決せず! テスターもないことだし、
あきらめのイー私は、来週バイク屋さんへ持って行くことを即決しました
なんて素敵なひとときだったのでしょう!!
昼からの時間をかえせ~

三連休初日の出来事でした・・・・・