じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

四国ツーリング 最終回

今日は、朝から霧のような霞がかかった妙な天気でしたね!
新聞には「煙霧」って掲載してましたが、私の鼻が痛いから多分黄砂も混じっているんでしょう
(鼻炎アレルギーなので敏感なんです

さて、四国ツーリングも最終回を迎えました。
「残念!!」って声があちこちから聞こえて・・・・・・・・ きませんね

まずは、これも四国ではあちこちに存在するものです!
イメージ 1
沈下橋」です。
文字通り川の水笠が増すと橋が水に沈むってだけの橋なんですが、
高知県はかなり有名らしいですよ!?



この時点で、午後2時をまわってました。(昼食はまだです)
今から佐多岬目指してひたすら走るしかありません。 ここから150kmくらい走る計算です。
(ここまでに180kmくらい走行していました)

途中高速道路で渋滞!! (GWなので当然といえば当然ですが・・・・)
ほとんどノンストップで走りに走りました

5時過ぎ、やっと伊方原発横の道の駅「きらら館」到着です(久々の休憩!って感じでした)
イメージ 2
ここからすぐ脇の道を降りると伊方原発ミュージアムがあります。
昨年から話題の場所なのですが、なんとなくひっそりとしてました
ここの名物「じゃこカツ」はしっかり購入しました! うまいですよ

イメージ 3
5時40分ごろ、やっと佐多岬フェリー乗り場到着です。
ここでも先着8名! 我々が到着した時には2台先着がいました(熊本ナンバーでした)
これで6時30分発大分行きをゲットできました。
たった2日間のツーリングでしたが、久々だったのもあわせてかすごくいっぱい走った気分です。
じゅんじゅんは帰りのフェリーは最初からずーっと寝てました

夜8時前大分(佐賀関)到着です。
あとは自宅まで帰るのみ!
帰りは宮川内インターから高速にのったのですが、ここでじゅんおじ(kooozooo)のバイクの
ETCがふたたび動作せず!!
さらに、私のバイクが米良あたりでまさかのガス欠!?
ほんとに最後まで気は許せないですね!
高速道路で停車するわけにもいかなかったので、走りながらリザーブに切り替えて事なきを得ましたが
危うくエンスト寸前でした

イメージ 4
なかなか高速道路から降りてこないじゅんおじ(kooozooo)を待つじゅんじゅんです。
ETCトラブルだけじゃなかったのか・・・・・・・???
って思ってたら無事降りてきました
なんやかんやで自宅に帰り着いたのが夜9時でした
なんとも長い一日でした。


なにはともあれ無事故無違反で帰宅できました。 やれやれです!!
また、どこか計画したいと思います!