じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

韓国(済州島)を満喫してきましたよ~!!

今日は雨が降りましたね~
って、夕方5時30分ごろ帰宅したのですが
実は11日から本日まで韓国旅行に行ってました
会社の研修名目ですが、男性3名女性1名の4名での参加でした。
韓国は11日と、12日はすごくあたたかくイー天気でしたが、
今日はあいにくのくもり空でした。
日本へ帰ってきたら雨でした・・・・ テンションもいっきに下がりましたけど・・・・・

さて韓国旅行ですが、通常はソウルがメジャーな旅行地ですが
今回は済州島(チェジュ島って発音します)に行ってきました!
イメージ 1
福岡空港から約50分で到着するので、移動はすごく楽でした。
いままで行ったことのある海外では一番最短時間でした

済州島は、アジアのハワイって言われているリゾート地になるそうです。
一周約250kmのそんなにおおきくない島です。
火山によってできた島とのことなので、地面のしたは溶岩だそうです!

ご覧のとおり天気はすごく良かったですよ
気温は福岡と同じで、今回は全然暖かったですよ!

イメージ 2
ハングル文字があちこちに見えてきたら、テンションもグーンと上がってきました

中国は数回旅行したことがあったので、韓国もあんまり変わらないのかな?
って思ってましたが、空港職員も普通に愛想がよく(特に女性)、すごくきれいな空港でした!
以前、台連空港でパスポートを女性職員に投げられたことがありまして
中国方面はあんまりよいイメージを持っていませんでした

イメージ 3ここは最初の観光地で、現地の人は「おばけ道路」って呼んでいるそうです。
なぜおばけ道路って呼ばれているかというと、写真ではわかりづらいのですが
むこうから来ている車は下っているんです!?
なんか日本でもきいたことがあるような感じですが、
実際に立ってみると、ほんとに登ってみえるんです
バスは実際にエンジンを切ってくだってくれましたが、ほんとになんか変な感じでした
イメージ 4
この女性が今回我々をガイドしてくれた方です!
ちゃきちゃきしたガイド歴20年のベテランで、滞在中に必要な韓国語をご教授いただきました
ここでは実際に水を流してくれ、実際に下っていることを実証してくれました

ちなみに今回我々4名と運転手&ガイド(合計6名)を乗せたバスが、このヒュンダイでした(やっぱり!)
イメージ 5
街のあちこちで見る車は、日本の光景とほとんどかわらないんです!
車の形がみたことのあるデザインなんですが、メーカーは現地のものなんです
(日本車とそっくりなんです!! テールランプの形とか・・・・)

ホテルは「ラマダプラザホテル」っていうとこでした。
イメージ 6
なんでも済州島ではNO1のリゾートホテルだそうです。
イメージ 7
ホテルの外観を撮影したかったのですが、なんとも広すぎてかっこよく撮影できなかったので
ロビーからの撮影でごめんなさい
部屋も広くて、ひとりで使うにはもったいないくらいの感じでしたよ!
済州島へ行かれた際はぜひご利用してみてください

問題の食事なんですが・・・・・・
いままで中国、台湾等々行きましたが、正直食事がまずかったんです
私にはほんとにあわなかったんです!!(おなかも壊すし・・・
今回はある程度情報をいただいていたので期待していました
イメージ 8
最初はもちろん焼肉でしょう!!
カルビはもちろんですが、豚がうまい(黒豚の名産地だそうです)
ほんとになんでも食べられるんです! しかもうまいんです
中国や台湾では匂いでアウト!とか、一口でダウンなんてものばかりでしたんで・・・・・・
イメージ 9
韓国では「hite」がメジャーなビールだそうです!
日本のビールに比べるとやや薄い味ですが、ぐいぐいいけるうまさでした


済州島レポートはまだ続きますよ