じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

済州島その3

今日は連休明けできつかったです
なにより現実モードに戻るまでに時間がかかりました

さて、気を取り直して済州島その三です
イメージ 1
ここは韓国ドラマにはまっている方ならご存じの場所で、
「オールイン」っていうドラマの撮影場所だそうです!
なんでもイ・ビョンホン?とかいう俳優が撮影した場所とかで、ファンにはたまらない場所だそうですよ
教会の形をしてますが、実際の教会ではなくあくまでもダミーでした!
ただ、ドレスを着て写真撮影とかはできるようになっていました。

イメージ 2
なかはこんな感じなんで、わたくしは正直どーでもいいって感じでしたが・・・・・・
イメージ 3
でもしっかり写真撮影は怠りませんでしたが

続いて「民族村」です。
韓国政府が維持するために、実際に人が住んで生活をしてるんです
でも、税金免除とか学生は高校まで一切費用がかからないとか、いろいろ特典はあるようです!
なかをちらっと見ることができたのですが、大型の冷蔵庫とかテレビが普通にありました
(ひょっとしてオール電化??)

テレビの「ウルルン滞在記」とかでもとりあげられた場所だそうですよ!
イメージ 4
木の棒が3つありますが、ひとつこの棒を通しておくと「中には女性だけしかいません」とか
2つだと「なかにはだれもいません」とか、3つだと「しばらく留守にします」など意味があるようです。
イメージ 5
このわらぶきの屋根に「冬虫夏草」っていうもとになる幼虫がはいっているそうで、
韓国政府公認の薬草作成場所だそうですよ!(8年位わらぶきを放置するんだそうです)
ちなみにこの女性は、この民族村正規のガイドだそうです。
日本語ぺらぺらなんですよ 
イメージ 6
このつぼは数年寝かして木の実からお茶をとっているそうです。
「五味子茶」っていうそうです。
韓国ドラマのヒロインが愛用して飲んでいるとのことで、当然美容にはかなりいいものだそうです。
ちなみにこの女性が飲み続けているとのことだったので、年を聞いたらなんと59歳だそうです
しゃべりも肌のつやもとてもそんな年齢には見えません!! 
私より年下くらい??って思ってました。 おそるべし韓国

夕食は海鮮チゲ鍋でした
イメージ 7
ほんとはてんこもりにあわびや貝、えびなどもられていたのですが、うっかり撮影を忘れてました
鍋もすごくうまかったです

夕食後は済州島の繁華街ってところを散策したんですが・・・・・・
イメージ 8
週末だというのにこの寂しさでした でもしっかりお店は開いてましたね~
街中はあまり日本と変わりませんでした。
みたことのあるメーカーショップが並んでましたね!
でも、ほんとに人が少ない!!
まあ、お正月明けの第二週なんで、観光客も一番少ない時ってガイドさんも言ってましたけどね

で、翌日の済州空港の出国ロビーですが・・・・・
イメージ 9
こんな感じで日本人はほんとに我々だけでした
帰りの飛行機の中は15人くらいじゃなかったでしょうか?

まあ、観光地もゆっくりできたし、空港でものんびりできたし・・・・
あっそういえば、料理が出てくるスピードはどこの飲食店でも早かったですよ
ごみごみしてなくて、あわただしくない、リゾート地らしい旅行で何よりでした