じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

バイク整備日和!

今日は暖かかったですね~
汗ばむ陽気でした!

こんなイー天気の日はバイク整備に限りますね
我が家はガレージに屋根がないので、青空メンテナンスなんです!
ということで、私のバイクのタイヤ交換とじゅんじゅんのタイヤ交換及びその他整備をおこないました。
イメージ 1
タイヤ交換はモトクロス時代からかなり鍛えられたので、特に問題貼りませんでした
レース前に急遽レインタイヤにはきかえたりっていうのが多々あったんで交換する作業は早い?です。
モトクロスのタイヤよりトライアルタイヤはやわらかいから全然OKです

じゅんじゅんはといえば・・・
イメージ 2
リアサスペンションリンクのメンテナンスです。
コンロッドほかリンクまわりをばらして洗浄です。
そーいえば、じゅんじゅんのバイクは購入してからまったくグリスアップしてなかったんじゃなかったっけ??

バイクを横倒しにして、組み上げました。
イメージ 3
なぜ横倒しにしたかというと、私がしっかり手順を説明したからなのです
しっかり覚えてくれ~!


つづいてじゅんじゅんのフロントタイヤの交換です。
イメージ 4
あっという間に交換しました
空気入れ係りは当然じゅんじゅんです。
ついでに、フロンブレーキパッドの交換も行いました。
バイクを押してみると軽い軽い!!
じゅんじゅんも「やっぱりメンテナンスは必要やなあ!」 
って
普段メンテナンスをしないお前が言うな~

でも暖かい日差しの中、しっかりメンテナンスの勉強ができたじゅんじゅんでした