じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

初練習!?

今日は新年初乗り!
と前々から決めていました。

昨夜はkooozooo一家と新年会をして「明日は新年初乗りや!」って、お互いに今年のトライアルにかける
思いを深夜遅くまでかたりあかしました
ついついトークが白熱してしまい、なんと午前3:00を過ぎるまで飲んでました

朝起きたら(一応9:00に目覚ましをかけていたのですが)なんか暗い?
目覚ましをかけ間違えたかな?と思いつつカーテンを開けると「雨!!」じゃないですか
ここ一週間の好天はなんだったんだぁ! 聞いてないぞう
でも、二日酔いでぐらぐらしていたのと寝不足ですぐ蒲団に戻ってわざわざカーテンをしめなおして
二度めの就寝についたのでした

11時ごろkooozoooからメールがあり
お互いこの時間までしっかり寝ていたことと、雨が降っていたので昨日までの決意がすっかりふきとんでしまっていたこと、あっさりと練習中止を決定したところなど兄弟で共感しました!
やはり兄弟考えることは同じです、正月から息がぴったりの行動力でした

とはいえお昼過ぎからちらほら日が差してきたこともあって
「よし!アフリカツイン出動」ってことで、さっそくアフリカツインの整備を始めました。
イメージ 1
昨年は最後に乗ったのがたしか10月じゃなかったっけ?
カバーをかけているとはいえ、タンクは真白、すなぼこりがすごくまずは洗車から入りました。

続いてバッテリーを取り外していたので接続してエンジン始動です。
イメージ 2
セルをまわすととてもたよりなく「キュル・・・・キュル・・・・・」って感じです
しばらくまわしてもエンジンがかかりそうな気配がありません
キャブレターのドレンボルトから古いガソリンを抜いてやると元気に始動しました
いや~一瞬あせりました、燃料系のどこかがいかれたかな?って思っちゃいました。
アイドリングすること約20分、水温計が上昇してしっかりラジエターファンがまわりました
さて、アフリカツインの様子見がてら内山にでも行ってみよう!
ってことで気合いをいれていたら・・・
よくみるとあちこと錆だらけじゃないですか~
イメージ 3
こーいうのは放っておけないわたくしは、すぐさま塗装の準備をしました。
イメージ 4
しかし適当ですね~!
スタンドもバイク本体から外しもせずそのまま塗装です。
さかもっさんにみせたら「なんじゃこりゃー!!」って言われてしまいそうですね

塗装もしっかり三度塗りしてバイクもピカピカ!!
よーしこれでいけるぞ~!!
イメージ 5
って時計をみたらPM4:00をまわっていたため・・・・
イメージ 6
あっさりと駐輪場に戻されてしまったアフリカツインでした

ということで、トライアル初乗りもできずアフリカツインの初乗りもできず!!
なんとも気持のいい一年のバイクライフのスタート?でした

「のんびりいきましょう!!」ってことにしておきましょう