じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

寒さ対策は万全!!

今日は暖かい一日でしたね~
この3連休は天気良さそうでなによりです。

まずはこちら!
イメージ 1
昨年末の年末ジャンボ宝くじ700枚です
会社の宝くじ同好会で毎回数名で購入していたのですが、
へび年最後の金運だめし!ってことで、募集をかけたら結構な人数集まりました。
ひとり1万円出しで21人(21万円)分購入しました。
今週の7日、宝くじ売り場に引き換えに行ってきました。
機械に通すこと約5分間、「高額当選!」ランプがいつ点灯するか
わくわくしながら待ちました。
が・・・・・・・
3,000円が8本当たっていただけでした
私もさすがに700枚は過去最高でしたので、もしかしたら?っていう期待感が少しはあったのですが
やはり簡単には当たらないものですね ま、あきらめず買い続けます

さて話は変わりますが、
先週日曜日にアフリカツインの走り初めをするつもりが中止になってしまいましたが、それにはわけがあって
冬場はとにかく手が寒いんです!!
イメージ 2
現在のハンドルガードは小さいんです
夏場は風が当たって気持ちがいいのですが、やはり冬はすぐに手が冷たくなってしまいます。
外車なんかと違ってヒートグリップがついていませんので!! (ひがみっぽい
そこで・・・・・
イメージ 3
届きましたよ! 
TOURATECH社製ハンドルプロテクタ
早速午後から取り付け開始です

さすが外国製!
「必要と思われるところはドリルで勝手に穴をあけてくれ!」って英語でマニュアルに書いてました
イメージ 4
これがどーなるかといーますと・・・
イメージ 5
こんな感じです
スタビを取り付ける穴をあけないといけなかったんです!
う~んかっこいい

よし!では今付いているやつを取り外して・・・・
あれ? エンドグリップの塗装がはげてるやん
なんか汚くみえるなぁ・・・・
イメージ 6
ということで、
お色直しが必要となれば当然さかもっさん直伝の・・・
イメージ 7
塗装です
ばっちりいー色になりました。

ハンドルプロテクタの大きさの比較です。
イメージ 8
ちょっと色がRothmansカラーじゃないけど、冬場だけなんでまーいーでしょ
寒さよけに結構スタビがきいてますね!
取り付けはそんなに難しくはありませんでした。
取り付け前がこちら
イメージ 9
取り付け後がこちら
イメージ 10
いーんじゃないですか~
でも・・・・
イメージ 11
さすが外国製、ハンドルをめいっぱいきるとカウルにばっちり緩衝します。
ここにあたらないように調整すると・・・
イメージ 12
エアクリーナボックスカバーにがっつり緩衝します
これじゃ車検に通らないし・・・
ま、気にしてもどーしようもないし、
車検の時考えましょう!
ってことで取り付け完了です てきと~
イメージ 13
色もそんなにおかしくないし、見た目ハンドル回りが大きくなりました。
わざわざ青と白のツートーンでRothmansを意識したのですが、なかなかよくないですか~
これで寒い冬場対策も万全です
さあ、どこでも走りにいきますよ~
だれか一緒に行ってくれるかな~?
そーいえばかわ○としさんはもうバイクを入手したのでしょうか?

新春初走りはいつかな~?