じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

臼杵といえば「ふぐ」でしょ!!

あっという間の3連休最終日!
今日も天気好かったですね~
仕事の時は雨でもかまいませんが、週末休みはやっぱり気持よく晴れてほしいですよね!

で、3連休の最後の日
なんとかアフリカツインを出動するべく、朝から構想を練っていました。
連休に続けてバイクに乗ると、じゅんママの機嫌が悪くなるため
私の考え出した答えは
うまいものを食べに行こう!・・・バイクで・・・
ってことで、じゅんママを誘ったら
「寒い!」の一言でした でも想定内だったんですけどね

なんとかお昼すぎから出発にこぎつけました
目的地は臼杵
山間部は寒いし、あまり距離を走りたくないし、適度なコースかな?ってことで決定です。

臼杵と言えば「ふぐ!」でしょ
前々から気になっていた「臼杵みなと市場」に行ってきました
イメージ 1
1時40分ごろ現地着です。
数台ほかのツアラーも来てましたね!
早速名物の「臼杵ふぐ天丼」を注文しました。
お店はピークを過ぎたあたりで結構空いていました。
待つこと15分
イメージ 2
おおーっと!
みるからに食欲をそそるじゃないですか~
味は期待通り、ぷりぷりの食感「うま~い」の一言でした。
朝からおもちひとつしか食べてなかったのと、昼ごはんの時間が下がったこともあわせて
大満足の幸せなひと時でした

さて、おなかも膨れたことだし、
今日はコマ○がオープンしているので、きっと数名が大会用のセクション開拓してたりするのかな?
と思いつつもコマ○へむけてGOです!

途中思い切り田舎道に立ち寄ってみました。
イメージ 3
やはりアフリカツインはこんな風景が似合います

で、コマ○へとうちゃ~く!!
イメージ 4
「だれもおらんやんかぁ~
絶対今日は数名来ていると思ったんやけどなぁ。
しかたがないので・・・
イメージ 5
アフリカツインを記念撮影したりなんかして・・・
「う~ん!ハンドルプロテクタは寒くないし、ばっちり様になってるなぁ
な~んて思いながら、時間も早いし内山練習会場へ向かってみました。

すると・・・・
イメージ 6
やっぱり誰もいない~
チェーンがしっかりかかってる~

めずらしく今日は誰もトライアルしてませんでしたね~
しかたがないので・・・・
イメージ 7
やっぱり記念撮影したりなんかして・・・
チェーンをかけているポールにカメラを置いての撮影です。
しっかり防寒してるでしょ!!
帰りにガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、
ガソリンスタンドのお兄さんから「寒くないんですか~?」って聞かれて、
「寒いに決まってるやん!!
でもバイク乗りは寒いなんて言ってはいられないのです
って思いながら帰途についたのでした。

2014年アフリカツインの初乗りは無事完了です。
エンジンも調子がいいし言うことなしでした