じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

合格祈願ツアー!!

今日はセンター試験でしたね!
昨年はじゅんじゅん一家もじゅんねぇがセンター試験を受験しました。
一年たつのは早いですね~
ということで、
昨年のじゅんねぇの御礼と、今年高校受験に挑むじゅんじゅんの合格祈願に
福岡県太宰府天満宮に参拝してきました
昨年はお正月2日にお参りしたため、すごい渋滞にはまったので
今年は少し学習をして、日にちを大安吉日の今日にずらしました。
ただ受験シーズンなので若干の渋滞を考慮して
家を早めに出発しましたが・・・
イメージ 1
ごらんのとおりぜんぜん空いていました
AM10:20過ぎに到着、渋滞もなく一番近い駐車場に停めることができました

昨年はここにずらーーーーーーーっと人の行列だったのですが、
イメージ 3

この門をくぐるのに1時間30分ぐらい並びましたが・・・・
イメージ 2
なにごともなく無事通過
じゅんじゅんの受験もスムーズにいくことを願って

中国とか韓国のツアー客がやたら多かったです!
しっかりじゅんねぇの大学合格御礼とじゅんじゅんの合格祈願をしてきました!!
じゅんじゅんは塾があって一緒にこれなかったので
じゅんじゅんの学生服を持参しての参拝でした。
なので・・・・
イメージ 4
門のところに置かれている「牛」さんからしっかり御利益をいただいてきました

昨年は参拝が終わったのが夕方6:00を回っていたのですが
今年はお昼前に参拝も無事に終わりました。
なので、せっかく福岡まで来てるので、
合格祈願ツアーの延長ってことで
「DrコパSHOP」に行ってきました
イメージ 5
前々から行こうって思っていたのですが、やっと念願かないました!
このショップは博多駅近くにあります。
毎月Drコパが来店してセミナー等を開催しているようです。
お店の店員さん(女性が2人?)が元気がよく、話が大好きな店員さんで
2時間も滞在してしまいました さすが風水ショップ!!元気をもらえるお店でしたよ
さすがに店内の撮影はNGでしたけど!!
風水大好きなじゅんじゅん一家はしっかり風水グッズをゲットしてきました

合格祈願ツアーは結構楽しいツアーとなりました