じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権第一戦 蛍の里大会に行ってきました。

一日雨でしたね~
しかも雨が冷たいんです
天気予報じゃ曇りのち晴れ?のはずだったのに

今日は・・・
日本全国大雪!!ってなかで、九州選手権第一戦(福岡大会)に参加してきました!
まずは、会場にたどりつけるか?が課題でしたが
道中雪は残るもののなんとか会場までたどりつくことができました
イメージ 1
会場到着時点で雨がパラパラと降ってました。
すでに駐車場がぬたぬた状態です!!

この悪条件のなか総勢60台の参加者が集まりました。
イメージ 2
ライダーズミーティング風景です。

AM9:00にスタートして最初にトライしたセクションです。
イメージ 3
オブザーバの方から「このセクションは早い者勝ちやで~」っていわれて
ついつい入っちゃいました。
見てくださいこのぬるぬる&どろどろ状態
3ラップ目は登れませんでしたが

セクションの下見をする大分IB軍団(ダイチくん、ダイチとーちゃん、まっちゃんくん)です。
イメージ 4
このセクションはとにかくすべるし、車体分しかない2段ののぼりなど
わたくしとしては思いっきり弱点をさらけ出されたセクションでした
やっぱりいろんな会場を体験するべきですね!

すべる山間セクションをトライするなか○さんです。
イメージ 5
蛍の里の山間セクションは、大分ではあまり見かけないポイントが多く
ここもまた私にとっては難セクションでした

久々に参戦した九種選手権はたくさんの課題を残しました
とくに3ラップ目は5点が3つもあり最後まで集中力が持続できませんでした
腕もぱんぱんでクリーンセクションで3点をとるなど、反省点満載です

結果は18台中9位
この結果にふてくされてバイクを積んでいたら
雨の重みでリアゲートが下がっていたことに気付かず、思いっきり頭をヒットして
約1cmにわたり切れてしまいました・・・当然流血しましたが
結果は素直に受け入れないといけないですね!
痛いやら情けないやら、怒りのぶつけ先も見つからず
ふんだりけったりの九種選手権第一戦でした。
でもこれにめげずに第二戦も参戦しますよ~