じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

じゅんじゅん始動!

3連休中日、暖かいですね~
昨日はむちゃくちゃ寒かったですが、今日の日中はほんとに
気持のよい過ごしやすい気温でしたね~。

さて、いよいよ高校受験も終わり約一年間なりをひそめていたじゅんじゅんが始動開始です
まずは一年間のほこり落としの洗車から・・・
イメージ 1
さすがに一年分の汚れは簡単には落ちませんね

私がじゅんじゅんに指示しながらの整備です。
まずはタンクをはずして、キャブレターの清掃です。
イメージ 2
さすがにかんじんなところは私が作業しましたが、後はほとんどじゅんじゅんの作業です。

キャブレターを外したところです。
イメージ 3
一見普通ですが、中を開けてみると・・・・
イメージ 4
茶色い汚れがわかりますか?
こんなに汚れていたんですよ~

続いて、リアのリンク回りの分解清掃です。
イメージ 5
タイヤをはずして、チェーンをはずして、最後にスイングアームを外します。

イメージ 6
ずーっとばらしていなかったから、汚れがひどいのなんのって!!

はずしたパーツを清掃するじゅんじゅん。
イメージ 7
メンテの基本は清掃です!

まずは愛情をこめて磨きあげます
イメージ 8
本人は不服そうな感じですが・・・
これも試練ですね!

最後にオイル交換です。
ドレンボルトをとってみると・・・・・・・・
イメージ 9
げげげ!
なんじゃこりゃー
オイルが白いやん
水がまじっているような感じです。
確かにラジエターの水は少なくなっていましたが・・・。
どーしたものか?

ま、気にしないで新しいオイルを入れましたけどね

なんとか時間はかかったものの、無事組み立て完了です。
イメージ 10
明日は久し振りにこいつに乗るじゅんじゅんです。
とりあえず高校3年間、楽しいバイクライフにしてほしいものです

さて、先週の九州選手権鹿児島大会で壊れたわたくしのバイクはというと・・・・
イメージ 11
こんな感じになっちゃいました
フェンダーは残念ですが、ばきばきだったので修復不可能と判断されました
さて次は何色のフェンダーにしようかなぁ