じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

GWツーリングレポートその4高知県編

今日も良い天気でしたね~!
週末は悪くなりそうだけど、天気がいいのは明日までかな?

さて、そろそろ飽きてきた感もありますが、
ツーリングレポートですよ~

高知県といえば忘れちゃいけない「桂浜」です。
イメージ 1
私は学生の時(20歳くらい?)、やはりバイクのツーリングで訪れた時以来なんです。
ほんとに久しぶりでした~

桂浜と言えばやっぱりこの人!
イメージ 2
坂本竜馬ですね
約20数年ぶりの再開です。
坂本竜馬好きの私としては
ちょっと男気をわけてもらった気分です
これだけでも今回のツーリングは私的には大満足です

ミスターX夫妻です。
イメージ 8
なぜかかなり四国慣れしてましたが・・・・

桂浜をバックにわたくしとわた○さんです。
イメージ 3
こーやってみると観光客は少ないように見えますが、
すごく多かったんですよ

さてここからは一挙に八幡浜まで突っ走るのみです。
フェリーの時間がPM5:40発なので、時間的にはぎりぎりだったんです。
でも・・・
イメージ 4
ここは帰路の途中に通った「横浪黒潮ライン」です。
海がすごくきれいに見える場所だったのでほんのちょっと休憩です

最後の道の駅「みま」です。
イメージ 5
このときがPM4:40でした。
ここもトイレ休憩のみですぐ出発です。
このあと高速にのって一気にフェリー乗り場まで走りました。
PM5:20になんとかフェリー乗り場到着~

あわてて切符を購入して早々に乗り込みました。
イメージ 6
帰りのフェリーで今回のルート再チェックです。
臼杵港到着予定時刻はPM8:05です。
ここで解散式となりました。

臼杵港へ到着です。
すっかり暗くなっていましたが・・・
イメージ 7
あともうひと踏ん張り!!
ってことで無事自宅まで帰ってきました。
今回もわた○さんのプロデュースのおかげで
ほんとに楽しいツーリングとなりました。
ありがとうございました。

実は、帰りの高速で私のアフリカツインのランプ類がついたり消えたりする症状が発生していたんです
やばい~ また電装系が焼けたかぁ???(昨年焼けたのがトラウマなんです)
なんとかここまで帰ってきたので、無事自宅まで持ってくれ~って感じでした
結局無事に帰れたのですが、
翌日早速マシンチェックにセルを回すと「チリチリチリ・・・」と音がして
ランプ類が一斉に消えました
そのあとはなんどやってもメインSWがONになることはありませんでした。
やばい、とうとう電装系が死んだか~
早速サイドカバーを外してチェックです。
イメージ 9
昨年焼けたところは問題なし・・・

ヒューズもチェックしましたが問題なし・・・・
イメージ 10
どこが悪いのかまったくわからず、約2時間奮闘しましたが
わからないままでした 電気系はまったくわからないんです
あ~アフリカツインは入院決定!!
ってことで、当面乗れないことが決定したので
バッテリーを外そうとしたところ・・・・・
イメージ 11
バッテリーのマイナスターミナルのボルトがゆるんでいるではないですか~
もしかして!?と思いしっかり締めなおしてみると・・・・・・
見事にエンジンがかかるではないですか~
よかった~
ただ単純に整備不良ってことで解決したできごとでした。
しっかり整備しないといけませんね!!
ってことで
落ちがついたところで、ツーリングレポートは終了ですよ~!