じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

オイル交換シリーズその2

今日も一日よい天気でしたね
昨日から蒸し暑くて、もう夏日ですよね!!

さて、今日は我家の愛車シリーズその2「ノア」のオイル交換に行ってきました。
ノアはもっぱらじゅんママが乗っているので、私は週に1回くらいしか運転しませんが
一応私名義ということなので、洗車、メンテ、車検は私の担当なんです!  なにか変ですよね・・・・・
イメージ 1
先週と同じく、私の友人のショップでオイル交換です。
写真の車の下にもぐっている人物は私の友人「まっちゃん」です。
「トラストオークション」という中古車取扱いショップを営んでいます。

早速私も下にもぐって作業開始です。
ノアの下はこんな感じになっていました。
イメージ 2
ハイエースと違ってドレンボルトはすぐ目の前に見えるし、
オイルフィルタも交換しやすい位置にありました
ガソリンエンジン車は貨物車/ディーゼル車とはやはり作りが違うのでしょうか?

オイル交換はバイクと同じ要領ですぐ終わりました。
イメージ 3
今回もオイルフィルター交換です。
ハイエースは6.5ℓ使用しましたが、ノアは4.5ℓですみました

オイル交換した後は車が気持ちよく走りますよね~

明日は大分県大会庄内会場です。
雨は微妙ですね~
なんとか降らずにもってほしいですが・・・・。
来週は九州選手権熊本大会です。
大会が続くのでテンションあげあげで頑張りますよ~