じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

北海道へ行ってきました

今日は朝は肌寒く雨がふる?と思いきや、すっかり晴れて暑い一日になりましたね~
昨日は九州選手権でしたが、私は仕事の関係で参加できませんでした
参加された大分組のみなさんごくろうさまでした。

さて、私は6月13日から15日までメーカーの研修?の名目で北海道に行ってきました~
北海道は2年ぶりでしたが、今回は雨がずーっと降っていてほんとに寒かったです
やっぱり九州と北海道では気温差がありますね!
北海道ではメーカー研修?と思わせるような内容でしたが
ダイジェストで公開しますね

まずは・・・・
牧場でソーセージを作ってきたんです!!
イメージ 1
上の写真のひもみたいなやつはひつじの腸です。
これにウィンナーのもと?(肉)をつめるのですが、これが結構むずかしいんです!
水を腸内にいれて滑りをよくするのがこつだそうですよ

腸に肉をつめるのは右端の機械から少しづつ腸につめていきます。
勢いが良すぎると腸が破れてしまうんです
イメージ 2
だいたい、60cm~80cmくらいの長さまで詰めます。

おきまりの形ですね
イメージ 3
つい形といい、やわらかさといい、感じたままを作ってみました

ちなみに下の写真は
このソーセージを作る部屋の片隅に掲示してたのでお知らせまでイメージ 7
いい形の見本がありました!!

ひねってソーセージの形にします。
イメージ 4
これもまたむずかしくてやぶれてしまうんです!!

できあがったら、鉄の棒に通して蒸す?のかな???
イメージ 5
出来上がりは見てないんです!
1週間後に会社に届くそうですが、人生初の自作ソーセージなので、
ビールでいっぱいやるのが楽しみです

今回作成した工場は「北海道箱根牧場」です。
イメージ 6
メーカー研修でこのような牧場でソーセージづくり?というとなにか食品メーカーを
想像されると思いますが、某プリンタメーカーの「エプソ○」ですよ。
ちなみに私の職業はコンピュータ関係なんです

平日ネタでもうちょっとひっぱりますのでよろしくです~