じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ユーザー車検いってきました

今日は会社をさぼってバイクのユーザー車検に行ってきました!
これでアフリカツインのユーザー車検は4回目です。
気合いを入れて陸運事務所に向いました。
イメージ 1
受付の女性に「写真OKですか?」って尋ねたら、「場内は撮影禁止となっております」っていわれちゃいました!
こっそり撮った写真(もちろん場内は映らないように気をつけましたが)です。
今回車検担当してくれた方は22~24,5歳くらいの若いお兄ちゃんでした。
結構シビアで今までは、検査ラインまできたら「あとは機械の指示に従って進んでください!」って
ほったらかしだったのですが、今回はしっかりすべてのラインでチェックを入れられてしまいました。
なんと、ラインではブレーキ、ヘッドライト、スピードメーターすべてOKだったのですが、
担当者チェックで
「チェンジペダルにシフトの番号記載がありません、これでは合格できません!!!」
そんなばかな?と思いまながらも
「え~いままでこれでOKだったんですが!?」って食い下がりましたが、
「マジックで書いてください!」
ってことでマジックで書いてことなきをえました

イメージ 2

9時到着車検開始で9:45頃には、車検合格シールを貼れる状態でした。
時間的にも金額的にもリーズナブルですみました

写真の手はアシスタントのじゅんママです。
このあと、ツーリングへとでかけました!
ツーリングの報告はまた次回レポートしますね!