じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ツーリングレポート

今日は、いまいちすっきりしない天気でした。
ツーリングレポートです。
毎回車検のあとは、ツーリングに行ってるんです!
会社をさぼっての平日ツーリングは、のんびりしててなんともいえない充実感満載です!
さて今回は、臼杵津久見ー佐伯方面をまわってきました。
海岸沿いにルートをとったので海風が結構寒かったです。
佐伯の観光地?に立ち寄ったのですが、こんなところがまだあったのか!?
って思わせる様相に思わず感動してしまいました。
ここはどこかわかりますか?
イメージ 1
プレステゲームの「バイオハザード」そのままを実写にしたような場所です。(みなさん知ってますか?)
年代は1940年ごろ使用されていた場所です。
イメージ 2
平日でもあり、観光客は1人もいませんでした。
ぶきみな静けさと古めかしさがひときわ際立っていました。
イメージ 3
すごい急勾配の無人ゴンドラがありましたが、スィッチ類もとてつもなく古く「大丈夫か?」と
心配になるくらいびびってしまいました。
もうわかりましたか? 鶴見町の丹賀砲台跡地でした。
いまでは丹賀ミュージアムパークと呼ばれているようです。
イメージ 4
見た目をプラネタリウムっぽくしているようです。
昔はここに砲台があったとは思えませんね!
イメージ 5
一番上の広場から見える前の島は「大島」です。
仕事で何回か行ったことはありましたが・・・。
って,
今回は完全に観光地の紹介か-----------!!
って聞こえてきそうですが、どーぞご勘弁ください!
ともあれ、リフレッシュできたツーリングでした。