じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

お盆前休日の練習

台風一過の今日は、
そんなに暑くなくて過ごしやすかったですね!
台風の影響もあまりなくてなによりです(九州地方の私の町ですけどね)。

さて、台風一過と言えば当然バイクの練習でしょう!
ということで、今日はホームのコマ○がお盆休みのため内山会場ですよ。
会場に到着すると・・・・
イメージ 1
見事にだれもいませんでした
う~ん、お盆も近くなるとみなさん何かと忙しいのでしょうか・・・。

パドックに車を止めると、ゴーっていうすごい音が聞こえます。
音の原因を探すと・・・・・
イメージ 2
普段は少ししか流れていない沢がすごい濁流になっていました
昨日の雨量は結構すごかったんですね

さて、じゅんじゅんと親子水入らずで練習開始です。
イメージ 3
まずは真直角ステアの練習です。
アンダーガードをいかにぶちあてずに登れるか?
で、最初は置き石にて感覚をつかんで、
その後岩を取り除きましたが、スムーズに登れていたようです。

今日はセクション4つ作成しました。
まずは、ひとつめ!
上から下りてきてターンに入ります。
イメージ 4
ほぼ反転の登りターンです。

ここで、一回フロントを左に振る練習です。
イメージ 5
フロントホップは、
先週たっくんパパの受講をうけたばかりだったので、
早速実践での運用です。
でも、じゅんじゅんにはここが最難関だったようです

そのあとは下ってきて、ガレ場の左ターンです。
イメージ 6
思わずポロっと足が出てしまうのがくやしかったようです。
なによりも、二人しかいないので
トライの順番がまわってくるのが早い早い!!
私は3トライ目くらいからばててきましたが、
じゅんじゅんは休みなく続けていましたね

お昼の練習を開始したら、まっちゃんくんの登場です。
イメージ 7
少しにぎやかになって練習にも活気が出てきましたよ!!

さらにそのあと、むらむらさんが愛車セローで登場です!

そのセローを試乗するまっちゃんくんです。
イメージ 9
さすが国際B級!!
丸太ジャンプおみごとです

むらむらさんも所有者の意地でトライです!
イメージ 8
おみごとです!
私も試乗しましたが、セローは結構遊べるバイクでよね

わたくしと、まっちゃんくんとむらむらさんとでセローであそんでいる間
もくもくとセクション練習をしていたじゅんじゅんです。
イメージ 10
最後の方はかなり安定感のある走りをしていましたね
練習あるのみです!

しかし今日はよく乗った~!!
ふたりしかいないと練習が密になっていーんですが、
疲労感満載です。

でも、今週はお盆休み突入だから気分的にOKです
いつの時も休みの前はうきうきですよね!
でも、その反面明日から出勤ってときが一番憂鬱になるのも事実ですが・・・・

みんさんが楽しいお盆を過ごせますよーに