じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツインとかわいい・・・・・!?

週末なのに雨が降るといやですよね~
今日も日中はなんとかもちこたえたのに夕方から降りましたね

さて、今日はいつもの練習!ではなかったんです。
自治会ミニバレーの大会があって、じゅんママとふたりで参加してきました。
結果は準優勝 トライアルとはちがったイー汗をかきましたね
バレーはお昼過ぎに終了しました。

なので、アフリカツインのメンテです。
イメージ 1
先般から気になっていたウィンカーの交換です
写真上はこの間ガレージてっちゃんさんからもらったモンテッサ(トライアルマシン)のウィンカーです。
同じホンダ製品なので、形状は結構そっくりです。 ステーがちょっとだけ短い??

早速交換作業です。
このようにフロントウィンカーはハザード点灯のケーブルがあります。
イメージ 2
ま、ウィンカーが動けば問題ない!!ってことでハザード点灯部を無視して作業続行です。
ですが、その前にリアウィンカーを取り外してみたら、
結構ケーブルが長くリアステーへの取り付けには加工が必要になることが判明しました。
バレーの疲れもあったので、今日時間をかけて加工する???か・・・・・・
と自問自答しましたが、
早々に「また今度にしょう!!」って片付けました
やっぱり
週末にバイクにのらないとなーんかすっきりしません
ということで、メンテからちょい乗りへ変更です
もちろんブログネタ作りですよ

向かうところは当然コマ○練習会場でしょう!!
到着すると数名の方が練習に励んでいました
パドック前では・・・
イメージ 3
ガレージてっちゃんさんからユータが指導受けていました
スタンディングを練習していたようです。

アフリカツインのRothmansロゴについて説明するさかもっさんと説明を受けるひろ○さんです。
イメージ 4
さかもっさんはこのアフリカツインのカラーリング作業を行ってくれた立役者なんです
(Produced by 坂本商会)

じっくり観察するひろ○さんです。
イメージ 5
なんかこんなにがん見されるとすごくうれしいですね~

そんなこんなしていると、エミちゃんが「乗ってみていーですか~??」って
「どーぞ! どーぞ!」
ってことでVサインのエミちゃんです
イメージ 6
エミちゃんはここ最近トライアルを始めたばかりの女子高生なんですよ
大分トライアル界において唯一の女性ライダーなんです!!
バイクに興味がある女の子ってなんかかわいいですよね~

そのエミちゃんの練習風景です!
イメージ 8
パイロンをたてての8の字練習ですね!
イメージ 7
腰がしっかり落ちていてフォームがいーですよね
イメージ 9
バイク大好きだし、練習熱心だし、上手になる要素満載ですよね

ユータです!
イメージ 10
ひとりでもくもくと練習してました
ユータも最近練習熱心なひとりですね!
来週の県大会は出場するのかな?

ってことで、早々に他のライダーのみなさんは練習を切り上げて片づけてしまったので
走行写真はありません

結局コマ○には40分程度しかいなかったのですが、アフリカツインの調子もよく
満足なプチライドでした
が、帰り道でしっかり雨に降られてしまいましたけど

来週は県大会ですね!
九州選手権もシーズンオフになったので、なんか気分的に気合いが抜けちゃいました
逆に力が入らなくていー走りができたりして
参加されるみなさん! スポーツの秋です、イー汗かきましょうね