じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

大分県大会-第二部(一般公道?)

さーて、3連休最終日の今日!
昨日の大分県大会に続き、
第二部として、一般公道での激しい?戦いが繰り広げられました

朝8時、内山会場すぐ近くのローソンで開会式です!
参加したライダーは・・・・
イメージ 1
IBクラスからBMW GS1200でエントリーのわた○さん

続いて、第二部初参戦!!のこの人
イメージ 2
NBクラスからエントリーのかわとしさん
HONDA NX750

さらに、第二部ではおなじみの・・・
イメージ 3
NBクラスからエントリーのゴト先生
HONDA X4

と隣に見えますアフリカツインでNAクラスエントリーの
わたくしの4名が集まりました
三連休の二日間もバイクに費やして、家族から白い目で見られながらの参戦です

今大会のルートは、
トトロの森から峠を越えて日之影町-高千穂-高森グリーンロード-あそ望-ラピュタの道-大観峰-産山ロード
の総走行距離300kmでした。

まずは第一セクション?
トトロの森です(近っ!!)
イメージ 4
トトロの看板の前にもトトロらしき方が・・・・ あ、わた○さんか!? (ごめんなさい

続いて第二セクション?
トトロの森から峠越えです!
イメージ 5
このトンネルから吹く風がすごく冷たかったです!
イメージ 6
まだ、宇目町大分県)です!
この道路は真冬は通れないのでしょうね・・・。

第3セクション
藤河内渓谷の先?・・・
イメージ 7
この道路下はごろごろ岩がいっぱいあったのですが、
みなさんが口をそろえて「ここでトライアルをしたら面白いやろーね~!!」

続いて第4セクション
青雲橋です!
イメージ 8
ここに下の道から来たのは初めてでした
ここでは一服休憩です!

第5セクション
道の駅・・・・なんだったっけ? 「高千穂」?だったかな・・・
イメージ 9
でかい岩の彫り物の前でわた○さんと私です。
イメージ 12
っていう名前だそうです

ここで昼食タイムです。
イメージ 10
ゴト先生おすすめのスポット!
高千穂牛の有名店「和」です。(テレビでレポートされていたらしいですよ)
イメージ 11
高千穂牛のステーキランチ! 
おろしだれとわさびが効いてて
無茶苦茶うまかった~

おなかもいっぱいになったところで
第6セクション
一気に宮崎県から熊本県入りです。
イメージ 13
阿蘇グリーンロードです。
イメージ 14
阿蘇の絶景のまえでピース! ってかわとしさん大股開きやん!?
この下には阿蘇グリーンピアが見えましたよ。
しかし天気が良くて眺めも最高でした
イメージ 15
ここはグリーンロード折り返し地点です!
待てど暮らせどかわとしさんとゴト先生が到着しません???
イメージ 16
グリーンロードの復路をたどると
景色が一望できる地点でしっかり一服してました・・・・

おっと、今日はここまでですよ~!
明日は残りのセクション??を掲載しますね
しかし、今日もたっぷりバイクを堪能しました