じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

三連休の初日は海鮮&スリリングな一日

今日はいー天気になりましたね~
昨日の雨がうそのように晴れあがってくれました!
そーなんです!!
本日は大分県トライアル第二部ツーリング部会の開催だったのです。
なので、昨日の雨はかなり心配だったのですが、
気持ちのいい一日になってくれました。

さて本日の第二部大会のルートは・・・
宮崎方面 「うまい海鮮を食べる!&エキサイティングなロードを走る!」をテーマに
総走行距離320km 走ってきましたよ~ 
今回も三連休初日というのに、家族をかえりみず家族から白い目で見られながら
もエントリーした選手は6名です
BMW GS1200わた○さん
HONDA NC750X かわとしさん
HONDA CB1300 てら○さん
イメージ 2
てら○さんは今回初参戦です
トライアンフ Tiger995 kooozooo&kooozoooかみさん
HONDA アフリカツイン わたくしです。

集合はAM8:30! STARTは9:00でした!
イメージ 1
朝家を出るときは霧の中を走って
「大丈夫かなぁ・・・?」と心配ながらも
ぜんぜんすっきり晴れました!!

まずは最初の目的地です!
イメージ 3
道の駅「はゆま」です。
天気もよかったので結構観光客がいましたね!
っていうか、この時点で結構気温が高くて厚着してきたことを後悔しましたね

休憩もそこそこに一挙に日向入りです!
高速の無料区間と尾鈴サンロードいっき走りで、はゆまから1時間程度?で到着です。
イメージ 4
「日本一の柱状岩-馬ケ背」です。
ここは私もはじめてだったので絶景にびっくりしました
でも、バイクの駐車場から結構距離歩きましたね!
まずは・・・
イメージ 5
「細島灯台」です。
ここまで歩きで約10分?程度でした。
バイクのブーツをはいての山道はかなりきつかったですが・・・
イメージ 6
ここの展望台がまた絶景なんです!
イメージ 7
細島灯台展望台からの一望です。
天気が良かったので海の色がすごくきれいに見えました
さらに先に歩いて行くと・・・
イメージ 8
チャチャチャチャ~ン!!
土曜サスペンス劇場に出てきそうな断崖絶壁なんです!!!
ここが柱状岩といわれる場所です。
イメージ 9
柱状岩展台へ進むと・・・
イメージ 10
太平洋が一望です
結構な高さがあるんですよ!!

約1時間かけて
柱状岩見学後、駐車場へもどってきました。
イメージ 11
みんな暑くて汗抱くでした あついあつい!! 気温が高い~
ここでみんなでソフトクリーム休憩をとりました。
暑かったのでソフトクリームのうまいこと!! へべす?とかいうソフトクリームでした。

ここから移動すること2分!
「願い叶うクルスの海」です!
イメージ 12
岸壁が「叶」って字に見えるんだそうですよ!
その風景がこれ・・・
イメージ 13
自然の力ってすごいですね~
しっかりお願いしました
そこに設置してあったかねを鳴らすかわとしさんです。
イメージ 14
お願いするんだから、もっとにこやかにやりましょうよ~

さておまちかね!
本日のメインイベントの一つ「昼食の海鮮」です
イメージ 15
「ほそしま道の駅」です。
ここのレポートは、今回参加できなかったゴト先生から「しっかりレポートするように!」
って釘をさされていたのでしっかりレポートさせていただきます

まずは、kooozooo選手が注文した
「スタミナ海鮮丼定食」です
イメージ 16
マグロのづけににんにく醤油がかかっているようです!
風味と言いすごくうまそうです
kooozooo選手のジャッジはクリーン!です

つづいて「おすすめおさしみ定食」です。
イメージ 17
魚好きには一番のメニューですね!

そして「にぎり定食」です。
イメージ 18
これもまた粋ですね!
注文したてら○さんも大満足でしたよ
そして、わたくしとかわとしさん、わた○さんが注文した
「海鮮丼定食」です!
イメージ 19
甘辛の醤油だれをわさびとからめて食べるのですが、
「うまい!」のひとことです
イメージ 20
錦糸卵とわさびがたたきにのってます!
ゴト先生! ぜひ食してみてください 
うまいですよ~

さてすっかりおなかも満腹になって
次のステージは・・・
イメージ 21
「矢研の滝」です!
「道の駅ほそしま」から走ること約40分
ただし、ここまでの道がせまく濡れてこけむしていたため
すべるんです!!
山みみずはあちこち道路を横断しているし、あぶないのなんのって
かなりスリリングなロードにみなさん冷や汗もんでした
でも紅葉はかなりlきれいでしたよ

さてここでのミッションは「滝見学」です。
イメージ 22
こんな山道を25分山登りなんです!

って用量オーバーです!
今日はここまでですよ。

しかし今日はほんとにイー天気になりました!
明日は練習もあるし2本立て?かな???