じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

過酷なママチャリ耐久4時間レース!!

今日は一日雨でしたね~
まぁこの時期雨は仕方ないのですが・・・・
この雨の中、行ってきましたオートポリスサーキット場へ
イメージ 1
会社の同じ部署の連中8名と
ママチャリ4時間耐久レースへ参戦してきました

部下の提案ではじまった参戦でしたが、
私が若かりし頃、SPA直入でママチャリレースに参加して、
かなりしんどい思いをした記憶があったので、
すごく不安ではあったのですが、加えてこの雨!!
「今日は地獄をみるぞ!」って覚悟で乗り込みです

ここはパドックから撮影したところです。

モトクロス時代にオフロードコースでこのオートポリスを走ったことがある程度で
サーキットコースを走るのは初めてでした
さすがに国際サーキットだけあって広いです!!

ここはPIT内です。
イメージ 2
今回我々が乗るマシンです。
我々のクラスは「ママチャリ変速機付き」クラスにエントリーです。

開会式です。
イメージ 3
総勢120台の参加です。
あまりの人の多さに前がぜんぜんみえませ~ん!

さぁいよいよスタートです。
イメージ 4
われわれのチームは、ビジネスマンの集まる会社チームとしてエントリーしているため
ウェアはもちろん「スーツ(背広)」です

緊張のスタートです。
イメージ 5
前走者にレクサスのサポートカーが走ります!
本格的ですね
おまけに・・・
イメージ 6
レースクィーンも本格的です
このときも結構雨が降っているんですよ!

メインストリート時速15kmくらいで疾走する私です
イメージ 7
裏側通りの昇りが「心臓破りの坂」といわれていて
ほんとに死ぬかと思うくらいきつかったです

ライダー交代は
ピット内自転車を押して交代となるのですが、
ひざやらふくらはぎががくがくなっていて、まともに押せないんです!!
イメージ 8
足に計測器をとりつけてから出発となります。

このストレートもバイクや車だったらあっという間なのに
無茶苦茶長く感じるんです!
イメージ 9
この雨の中4時間走って、26週という結果でした。
最終的なリザルトは確認できていません(Webにアップされるとのこと)。
ちなみに私は3回ライダー交代をして5周はしりました!(約15km)

2時間30分経過時点でクラス13位、総合63位でしたので
もうちょっと上にはいってるかな?
ママチャリレースはじめての連中と走った割には、まぁまぁの結果だったんじゃないでしょうか?

一日中雨が降ったりやんだりのなか、
とにかくきつかったです
トライアルの疲労感とは違ったきつさです。
明日からの筋肉痛がこわいです

明日会社を休む部下がでないといーけど・・・・

機会があればまたチャレンジしたいですね!!
みなさんおつかれさまでした