じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権第2戦 熊本大会

昨日からいーてんきでしたね~
気温も高いし、過ごしやすい1日でした

さてそんななか、九州選手権第2戦熊本大会にってきました

会場に到着すると・・・・
イメージ 1
いつもの大分のメンバーが勢ぞろいじゃないですかぁ
(右端なかし○さんは大分じゃないですよ)
しかも九州選手権参戦18年ぶりというひら○さんまで来てるじゃないですか!!
さっき、じゅんじゅんに今日の大分での練習のことを聞いたら5人しかきたなかったとのことでしたが・・・
九戦参加組みが増えてなんかすごくいーですよね! 大勢の方が絶対楽しいですよね~

車検風景です。
イメージ 2
特にキルスィッチの確認は念入りにしてました!
今年からキルスィッチの減点がきびくなったとのことですが・・・

早速開会式風景です。
イメージ 3
72台のエントリーになったそうです。
時間も30分延長になりました。 この30分の延長は後に大きく助けられましたが

第1セクションです!
トライは私です。
イメージ 4
とにかく今回は難易度がかなり高い試合でした。
見てのとおり、天気は良いのですがあちこちで水が出ているので
セクション内は結構ずるずるだったりします。
私も出だしは調子よかったのですが・・・・

第3セクションです。
イメージ 14
トライはたっくんパパです。
私はこのセクションで最後の登り頂上付近にてエンスト
そのまま谷川に転げ落ちたのですが、その時にキルスィッチの腕側につけているひもが
びよーんって伸びた状態で手から外れて飛んで行ったんです
それを探すこと約15分!!
ライダーが次から次とトライをする中、ずーっと探しまくってやっと見つかりました
それでなくてもやや時間に遅れ気味だったため、非常にあせりましたね!!
これからはそで口クリップにしないといけません!

ここは第4セクション?かな・・・
イメージ 5
トライはダイチくんです。
このセクションも私はクリーンをだせませんでした・・・

ここも第4セクションですね!
イメージ 6
トライはわた○さんです。
国際クラスのセクションはかなり難易度高かったようです。


第8セクションです。
イメージ 7
トライはやまも○親分さんです。
今日は私のバイクが壊れたときに、やまも○親分さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました

第6セクションです。
イメージ 8
この3段ステア?にやられてしまいました
真後ろにバク転する形で落ちてしまいました・・・ 結構落ちている選手は多かったようです。
被害その1
イメージ 10
リアフェンダーぼっきり!!
被害その2
イメージ 9
チェンジペダルの頭がぼっきり!!
ざんね~ん・・・・・

たっくんです。
イメージ 11
今回も見事に優勝です
今回の難易度の高いセクションで優勝はほんとにすごい!!
ここは第8セクションですね。

同じく第8セクションをトライするたな○さんです。
イメージ 12
この第8セクションは三角の大岩ステアが難関のセクションでした。
私はこの三角岩手前の岩でスプロケットをヒットして、おもいっきり曲げてしまいました
そこからパドックまで押していきスプロケット交換です。
いや~、実のところこのバイクを押してパドックまで持って行くのが一番つかれました!!

残すところワンラップと1セクションでこのトラブル!
イメージ 13
残り時間あと30分!!
急いで交換です
あとは9セクションとにかくダッシュです
あせりからクリーンセクションで5点をとったり、
もうボロボロ状態でした
残り2分でなんとかゴール・・・!
結果は11位
ポイントはとれましたが・・・・・
今回の大会は反省というより、もっといろんな場所でいろんなセクションを経験しないといけない!と
痛感させられました!!

いや~、今日は精神的にも肉体的にもほんっとに疲れました・・・。
でも、この経験はきっと次に役立つ!・・・・はず

本日参加されたライダーのみなさん、大会役員のみなさん御苦労さまでした