じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

フォグランプ!!

梅雨はしっかり仕事をしてくれますよね
今日は晴れでなくてもなんとか雨が降らない一日の予報でしたが
しっかり午前中から雨が降り出しましたね

さてそんな雨のなか、
アフリカツインにフォグランプを取り付けてみました!
決してヘッドライトが暗いわけではないのですが、
練習というか、作業になれる?という意味もあるのです
というのも、愛車ハイエースフォグランプを取り付ける準備をしています。
イメージ 1
フォグランプやリレー,SW関連はすべてそろっているのですが、
なかなか作業に踏み切れていません・・・
作業はバンパー外したり、メーター内に配線したり、SW、ヒューズ、リレー取り付けなどなど
私には非常に難易度の高い作業なんです!!
そこで、比較的簡単に作業できるバイク(アフリカツイン)で試してみようってことなんです

これが今回のアフリカツイン用フォグランプです!
この時点ではまだ雨は降っていなかったのですが・・・
イメージ 3
LEDタイプです。
価格は1個2,600円です。安いですよね~

早速バッテリーへ直結して明るさチェックです。
イメージ 2
夜間ではないのでわかりませんね
イメージ 4
う~ん、やっぱりわかりません・・・
ま、こんなもんでしょう

装着前です!
イメージ 5
フロントすっきりです。
イメージ 6
取り付け位置はもちろんサイドのサブフレームです!

ですが、取り付け始めたとたん雨です
しかもかなり本降りです
今日は日中雨が降らない予報だったのに!!
しかたないので、軒下に頭からつっこんで作業です。
イメージ 7
あまりお目立ち度は低いですが、すっきり感満載で納得です
イメージ 8
って、配線関係は全くやってません!!
雨が強くなったので配線は後日です。
ちょっとばかりオフロード感アップですよね~ かっこいい~
あとはリレーとヒューズ、SWをとりつけて完了です。
ってそこが一番大変な作業ですが
また取り付け作業はレポートしますね!!

あと、トライアル用ヘルメットに遊びをいれてみました
イメージ 9
先日の話ですが、たっくんパパさんからリクエストがあってたんです!!
人気漫画のキャラクターなんですよ
でも、
しっかりずれてます!!
ラインが細かったので、勝手にはりついちゃいました!!
ま、練習用ヘルメットなので問題なしです

明日は午前中少し雨が残りそうですが、
練習には支障はなさそうですね!
当然しっかり練習です
先週の九州選手権の反省会です。
明日もレポートしますよ~