じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権第5戦 熊本大会

今日は久々におひさまが出てイー天気になりましたね!
さてそんななか、昨日から九州選手権熊本大会に参戦するために天草まで行ってきました。
いや~遠かった~
表彰式が終わって2時半に現地を出たのですが、
家に着いたのが8時半をまわってました! 運転つかれた~

牛深会場ははじめてだったのですが、
自動車学校内の敷地で、山側をおもに利用したセクションでした!
イメージ 1
なので、8セクションとも登って降りるってセクションでした!
しかも、けっこう斜面が急だったりダイナミックで長いんです
さらに今回はローカルルールで1分間ルールが設けられていたので、気持ちに余裕がない?
って感じでした。
とにかく平坦地がないので、どのセクションも中途半端に開けると
登らないんです!
今日は私的にはよい勉強になりました

さて、今回のメインはじゅんじゅんです!
九州選手権デビュー戦なんです
イメージ 2
車検を受けるじゅんじゅんです。
とくに緊張している風はなさそうでしたが・・・

開会式です。
イメージ 4
まだ路面が濡れてますね

セクション下見中のじゅんじゅんです。
イメージ 3
雨上がりで濡れた岩が滑るんです!!
どこから入るか思案してます。
イメージ 5
ぬるぬるでタイヤが進まないんです!!

じゅんじゅん初トライです
イメージ 6
思い切りの良さはあるみたいで、下見して納得したらすぐにインしました!
が、木の根っこにつかまってもがいています
イメージ 7
このあと、1分間経過で5点でした・・・
初トライが5点になって残念です

気を取り直してつづいてのセクショントライです!
イメージ 8
が、ここでも登れずに5点をもらってしまいました・・・
まぁ初参戦だし、仕方ないかなぁって思いながら次のセクションにはいるのですが・・・
が~ん!! 次のセクションも5点をもらってしまいました
九州選手権で、レース開始早々5点の3連発!
やっぱり、まだきびしかったのかぁ・・・

って、私のアドバイスがいたらないせいで
じゅんじゅんも気持よく走れていません。
カメラも撮影をやめてトライに集中しました。

そのあとはいつもの感を取り戻したみたいでした。
イメージ 9
最終セクションイン待ちのじゅんじゅんです。

結果は・・・
イメージ 10
なんと準優勝でした
ファーストラップは11位! セカンドラップが6位
見事な追い上げです。
初参戦で気持ち負けもせず、良く頑張ったと思います
イメージ 11
初参戦で初表彰台はおみごと!!
おめでとうじゅんじゅん

私はといえば、いつもとパターンが違うのもありますが、
じゅんじゅんが気になる部分もあって、すっかり気持でやられてましたね
特にセカンドラップでの5点4連発は最低です
反省点満載です。

NAクラスでは
やはりたっくんぶっちぎりの優勝です!
イメージ 12
NAクラスは上位4名が若手選手です!
たっくんも前回大会の汚名挽回でうれしそうですね

たっくんとツーショットのじゅんじゅんです。
イメージ 13
大分の若手がそろって表彰台はうれしいですね
若手選手にはどんどん育ってほしいものです!

しかし今日は運転につかれました
サッサとお酒飲んでぐっすり寝ます・・・

大会役員のみなさん、ライダーのみなさん
大変お疲れ様でした