じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

お盆休みが終わる~!

今日は終戦記念日ですね!
平和な生活が送れることに感謝ですね~

さてお盆休みも終盤に入ってきました…
今日は家族で久しぶりに湯布院にいってきました
じゅんねぇのリクエストで湯布院になったのですが、
湯布院に到着して、男組(わたくしとじゅんじゅん)と女組(じゅんままとじゅんねぇ)にわかれて
自由行動です?

で、男組のわれわれはというと…
イメージ 1
岩下コレクション(バイクの博物館)に行ってきました!
私は2年前位に行ったことがあったのですが、改装して3階ができたとか?で再度訪問です
もちろん、じゅんじゅんは初めてです。

前はなかったバイクを見つけました!!
イメージ 2
いとうあつし選手のTY(ヤマハ)です。
やっぱりトライアル選手の私たちとしては、しっかりチェックしとかないといけないでしょう
イメージ 3
存在感ばっちりのマシンでしたね
来週九州選手権があるので、ご利益があるようにじっくり見てきました

このマシンはケニーロバーツが来店して、タンクに直筆サインをしてましたね!
イメージ 4
横にはまたがっている写真がありました
他にもけっこうすごい人物(有名人)が来店してましたよ!

ドウカティです!
イメージ 5
私がバイクに乗り始めたころ、街中を疾走していた姿がとてもかっこよかったことを
思い出します
あこがれのバイクの1台でしたね!

このバイクはドンピシャ! 
私の青春時代?のバイクです
イメージ 6
ラリーやエンデューロにはまっていた時代を思い出します!!
私もXRに乗っていたので、このバイクの良さはよくわかっているつもりなんです

旧型モトクロスバイクです!
イメージ 7
私もモトクロス経験者なので、どうしてもこのようなバイクに目が行ってしまいます
じゅんじゅんにはあまり興味がわいてこなかったようです

博物館はゆっくり見学することができました
このあと、湯布院の町を散策して歩いたのですが
久しぶりに家族全員でのドライブでしたが、満足の一日でした

明日はお盆明け!
九州選手権に向けて練習にいってきますよ~!!
う~ん、現実にもどされるなぁ…