じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

行ってきました九州選手権第6戦宮崎大会!

今日も暑い一日でしたね~
まだまだ残暑は厳しそうですね!!

さて、行ってきました九州選手権宮崎大会!
昨日からじゅんじゅんとふたりで現地(矢岳高原)入りです
昨日は会場近くの京町温泉に入ってきましたよ
なかなか古めかしさがあっていー温泉でした。

今回の会場は、初めて九州選手権で利用する場所でしたが、
見てください!この絶景
イメージ 1
こんな場所での大会はあまり経験がありませんね
パラグライダーとかの発着場だそうですよ!
しかも今大会は町おこしの一環もあって、街中はポスターだらけでした

じゅんじゅん車検です!
イメージ 2
車検隊長はたな○さんです!
じゅんじゅんはいつもながらに緊張しているのか?していないのか?

開会式です!
イメージ 3
総勢65台くらいの参加者です。
市長のあいさつがありました しかし天気が良いですね~
しかも・・・
撮影のためドローンまで飛んでました
イメージ 4
飛んでいるところを見たのは初めてでしたが、
ピタッと同じ位置にホバーリングしてるのにはびっくりでした

8セクションからトライ中のじゅんじゅんです。
イメージ 5
幸先よくクリーンスタートです

続いて第7セクションです。
イメージ 6
このセクションもクリーンでしたね!
このあと、たけ○師匠とふたりで消えてしまいました・・・・
結局ここからひとりでセクションを回ることになったのですが、
やっぱりひとりでまわるとさみしいですね・・・・
大会なんで甘いこと言ってられないたちばなんですが・・・

弟3セクションをトライ中のてっちゃんさんです。
イメージ 7
今回はこんな丸石がごろごろ&急な斜面が
わたくしを悩ませてくれました・・・
まだまだ特訓が必要です・・・ でも大会はしっかり特訓になってます

セクションがかなりハードだったために
写真撮影はこのあとできませんでした というかバッテリがほとんどなくなってました。

今大会はスペシャルステージというものがあって
NA、IB、IA各クラスの上位3名が一つのセクションを走ります!
NAクラスから大分組参戦のたっくんです
イメージ 8
みてください!このギャラリー
全日本選手権ばりです!!
そんな中、たっくんやってくれました
イメージ 9
みごとIBセクションを走破です
ほんとにすごい!! 観衆の盛り上げ方もばっちりでしたね

ちなみにIAクラスはこんなとこのぼってました!
イメージ 10
トライは松浦選手です

さて結果はと言いますと・・・
NBクラス表彰式です。
イメージ 11
じゅんじゅんは惜しくも6位!
本人もお立ち台を目指していただけに表情が曇ってますね
あきらくん!3位入賞はすばらしい おめでとう

NAクラス表彰です。
イメージ 12
たっくん優勝おみごと!!
もう走りが別格です
私はなんとか6位入賞できました!!
でも、NAクラスは若手選手ばかりですよね 4位まで10代ですよ!?
減点数もかなり開きがあるんです
すっかりかませ犬のポジションを定着してしまいました・・・

今日は天気もよくいつもと趣向も違って、楽しい大会になりましたね!
この会場も宮崎会場として定着するのでしょうねぇ
私的には特訓しないといけない大岩ステアもあるし、苦手な斜面と急なヒルクライム等あって
良い勉強となるので好きな会場にランクインです

スタッフのみなさん、無事に大会が終了できて何よりです。お疲れ様でした。
参加されたライダーの皆さんもお疲れ様でした!