じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

安心してください、乗ってますよ!

今日はいー天気の1日でしたね
気温もグーンと高くなって、もうすっかり春ですよね~

さてそんな本日、あんまり天気がいーので
すっかりご無沙汰になっていたアフリカツインの出動です
なんと昨年11月の乗り納めから約4ヶ月ぶりのシーズンインです
しっかりメンテナンスをしてお昼12時きっかりに出発です。
目的は_・・・
4月10日が九州選手権熊本大会なんですが、
前日が熊本出張なんです!!
そのまま泊まれたらいーのですが、じゅんじゅんを九州選手権に連れて行かなければなりません!!
出張にじゅんじゅんを連れていくわけにはいかないので
熊本大会(矢谷渓谷)は当日朝出発なんです
ということで、毎回矢谷渓谷への道は道に迷ってしまうので事前に下見です。
イメージ 1
ルートは、
光吉ICから高速に乗って、九重ICでおります。
そこから九重待ち役場の前を通過して、小国からオートポリスそばを通過して
山側から矢谷渓谷入りとなります!
ここはその途中の「鯛生金山」です。
ここまでくると結構気温は低いんです 寒っ!!

しかも・・・
「鯛生金山」から山越えルートだとあっという間に矢谷渓谷キャンプ場なんですう!
イメージ 2
距離にして35km程度、時間は山道なんで50分くらいだったかな?
でもすぐ到着した!って感じでしたね
ここは九州選手権のパドックになる場所です。

この橋の下が昨年の大会でセクションがあった場所です。
イメージ 3
我が家から約120km 所用時間約2時間30分
現地滞在時間は20分
コーヒーを飲んで午後3時に現地出発です。

帰りは日が暮れて寒い寒い
日中暖かったので薄着が仇となってしまいました

でもしっかり現地までの時間を計れたのと、
ルートを確認できたのでOKです!!

久しぶりのアフリカツインはやっぱりいーですね
これからシーズンイン!!
どんどん乗りますよ~