じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権第3戦熊本大会

今日は曇りのち晴れの天気でしたが、
気温は高かったですね~

さて、そんな今日
早朝3:30起床!
九州選手権第3戦熊本大会に行ってきました   
4時ごろ出発したのですが、2時間弱と結構早く会場に到着することができました。

早速ですが、受付中のじゅんじゅんです。
イメージ 2
おっと、受付はたけ○師匠ですね
イメージ 1
車検中です。
いつもながらに緊張というものにあまり実感がないようです

下見中のたな○さんです。
イメージ 3
さすが、上手な人は下見のポイントが違いますね 第8セクションです

第1セクションを下見するたな○さんとわた○さんです。
イメージ 4
私、ここではかなりの急斜面に5点を取っちゃいました

開会式です。
イメージ 5
今日は約90台のエントリーです。
九州外からも全日本選手権のためにエントリーされているようでした!!
セクションは全体的に短めですが、難易度はかなり高です

いよいよスタートです。
私は、最初に第5セクションからスタートしました。
やさしめのセクションから入ろうと探すのですが、どこも難しくて・・・
結局いっぱい並んでいたこのセクションからスタートです。
結構並んでいたのでびっくりです
しかも今日は1分ルール適用です!!
イメージ 6
まずはい○う選手です。熊本の選手です。
私と同じNAクラスでお世話になってます

同じく第5セクションをトライするアキ○くんです!
イメージ 7
4月から新社会人になったそうですね!
社会人パワーで頑張れ~

じゅんじゅんです。
イメージ 8
この難セクションをクリーンスタートです

大会中の写真はこれだけなんです・・・
もうセクションが厳しくて写真撮ってるどころではなかったんです

閉会式です。
2ラップまで結果を張り出していたのですが、最終結果は表彰式の時に発表という
形でした。
私は1ラップ目7位、2ラップ目4位と順位を上げていました。
でも3ラップ目でまさかの5点3連発
1点差が厳しい戦いなのに!!   もう終わった~

まずはNBクラス表彰です。
イメージ 9
優勝:下瀬さんです! 大分代表!!さすがです
準優勝:宇都選手
3位:横尾選手
4位:外山選手
5位:河津選手
6位:水上選手

NAクラス表彰です。
イメージ 10
優勝:福留選手
2位:石丸選手
3位:私です。 なんと3位に入賞してました
4位:鶴田選手
5位:てっちゃんさんです!
6位:松下選手(ごめんなさい、写真が切れてました)

IBクラス表彰です。
イメージ 11
優勝:赤嶺選手
準優勝:たっくんです! 久しぶり優勝以外の表彰を見ましたね!
3位:藤崎選手
4位:濱部選手
5位:後藤選手
6位:坂井選手

IAクラス表彰です。
イメージ 12
優勝:松浦選手
準優勝:橋本選手
3位:徳丸選手

いや~やっぱり表彰台はいーですね
帰り道が重くないです!!
成績の悪かった時の帰り道のきついことと言ったら
しかし、今日はちょっとしたバックも5点!
厳しかったですね~、でもこれが本質なんでしょうね!

今日のセクションは斜面が4セクション(がれ場登りが1セクション、厳しいヒルクライム1)、
滑るロックセクションが4ってとこでした。
ちょっと気をぬくと1点って感じです。
私クリーン数は4つでした
本当に難しかったです。 

昨日から体調不良で、正直弱気になってました
でも、気持ちのいい大会にすることができました。

スタッフの皆さん、選手の皆さん
お疲れ様でした。