じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

台風接近中! 九州選手権に行ってきました!

今日は雨が降りましたね~
まぁ、台風が近づいているので当たり前なのですが・・・
そんな中、九州選手権第7戦佐賀大会へ行ってきました。

大会役員の方々は、台風が近づいているので、開催するのかどうかシビアなとこだったと思います!
正直な私ごと話ですが・・・
先週は、仕事が出張(熊本、鹿児島、東京)だらけでゆっくりする暇もなく
「できれば今回は流れて欲しいなぁ・・・」なんて思ってました
そーなれば、ポイントランキングも変更ないまま最終戦へ突入だし・・・なんて思ったりして
しかし、16日の発表では「開催予定」! やっぱりやるのかぁ・・・
って気持ちで挑んでしまいました
さて結果は・・・
イメージ 1
会場に到着すると、あまり雨もなくまずまず穏やかな感じです。

セクションを回ってみると・・・
イメージ 2
第8セクションです。
どれも結構長めのセクションです。
雨設定ですが、ステアはそれなりに高いです!
佐賀大和は毎回相性が良くないので、しっかり下見を行いました

昨日夜会場入りのショージロークンのバイクです。
イメージ 3
この雨の中、わざわざ夜出発し、1日オブザーバをした後、
雨予報100%に近い佐賀県から大分県佐伯市までバイクで帰るという離れ業を「バイクが好きだから・・・」というショージロークンのコメントに
久しぶりにバイク馬鹿を身近に感じてすごく嬉しい気持ちになりましたね
素晴らしい~

開会式です!
イメージ 4
参加はこの天候の中74台です!

大会中の写真は今回もありません。
今回は3ラップ目に大雨によるまさかのセクション閉鎖!
5セクションと6セクションが雨量が半端なく
川の中を走るセクションは全て閉鎖されてしまいました。
こんなこともあるのですね!

早速ですが各クラス表彰です。
まずはエンジョイクラス表彰です。
イメージ 5
優勝:たけ○師匠です!!
準優勝:や○さんです 御歳72歳とか・・・すごい 私も何歳までできるでしょうか?

続いて
kids賞とレディース賞です。
イメージ 6
ユータくんは今回NBクラス17位 もう少しでポイント圏内!!頑張れ~
やすは○さん、毎回参戦お疲れ様です! 素晴らしい~

IAクラス表彰です。
イメージ 7
優勝:まつう○選手
準優勝:えと○選手
3位:はしも○選手

国際B級クラス表彰です。
イメージ 8
優勝;たっくん!! 久しぶりにてっぺんに返り咲きですね! やっぱりこの位置が似合います
準優勝:れいくん
3位:ゆずきくん
見事に若手ゼッケン順ですね
恐るべしRIDE Magic軍団!!

国内A級クラス表彰です。
イメージ 9
優勝:かたや○さん やっぱり強い!! 素晴らしい~
準優勝:ショーたくん 宮崎大会で参戦できなかったけど見事な返り咲きですね
3位:じゅんじゅんです! トップの2人とは僅差!悔しい3位位入賞です。
4位:やまぐ○さん 
5位:しもつ○さん
6位:まつし○さん
私は7位です・・・・

国内B級クラス表彰です。
イメージ 10
優勝:アキラくん?  ではなくかわ○選手です。代役ですね!!
準優勝:う○選手
3位:しも○選手 
4位:くりや○選手
5位:なかしま○選手
6位:○き選手

終わってみれば・・・
イメージ 11
とうとう、公式戦で長男に負けてしまいました。
それはそれで、親としてはすごく嬉しいことです!
このままぶっちぎっていってほしいものですが

今回の私は・・・
ファーストセクションから前転、マーカー接触と幸先のいい5点の連発!
それと引き換えにクリーンを連発する長男・・・
最初から「大会が流れてしまえばいい!」なんて思っていた結果がこれです
大人になると根性がずっこくていけませんね!
結局、最初から私は気持ちで負けていたということです
情けない・・・
本日同行してくれたじゅんママから、しこたま怒られてしまいました
それでもじゅんじゅん一家としては、下剋上成立祝いをしっかりしましたよ

残すは最終戦鹿児島大会のみです!
このままポイントランキング1位を維持して有終の美を飾りたいと思います
よーし、なんか気合が入ってきたぞ~ やるぞ~!!
って、ビールを飲みながらじゃ信憑性もくそもありませんね
ま、今日はじゅんじゅんの功績にかんぱーい!

とりあえず、今日もいー汗かきました~