じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

玖珠トライアルヒルズオープンイベントに参加してきました!

今日は1日中雨でしたね
しかも寒い・・・
そんな中、待ちに待ったトライアルの会場が玖珠町に新規オープンしました!!
そのオープンイベント大会に行ってきました
イメージ 5
看板もイカしてますよね

開会式です!

イメージ 1
なんと、遠くは関東地方からの参加もあり
130台のエントリーです!!
ここ近年のトライアルイベントではあまり経験にない規模になりましたね
全日本選手権や世界選手権は全然別格ですが・・・)

玖珠町長の開催挨拶です。
イメージ 2
ゲストはスーパークラスの黒山選手、藤原選手、レディースクラスの児玉エリカ選手の三人です!
イメージ 3
スーパーの選手と一緒に大会を走るなんて、過去に経験ありません!!
非常に貴重な体験です

ミタ二さんのブースには「ベルティゴ」が並べられていました!
イメージ 4
またがってみましたが、すごくバランスが取りやすいんです!!
おまけにむちゃくちゃ軽い
う~ん、色違いで3台くらい買っておけばよかった・・・

さて、大会はというと・・・
イメージ 6
こんな山間部のセクションばかりなので、セクション移動もままならないくらいズルズルヌタヌタで
かなり苦戦しました!
トライは苦戦中のたな○さんです。

ここはかなりきつめのヒルクライムです!
イメージ 7
やはり苦戦中のたっくんパパさんです。

じゅんじゅんです。
イメージ 8
ここからセクションインです。
まだマシンが綺麗です!
イメージ 9
こんなところを登っていきますが、上までは行き着きません・・・

とにかくぬるぬるで全然前に進みません!!
イメージ 10
ここは2ラップとも最後まで到達できませんでした
ってほとんど5点ばかりだったのですが・・・
あとここも・・・
イメージ 11
インから2~3mくらいで終わる方も続出でしたね!

実はここでカメラに泥が詰まって動作しなくなりました
写真はここまでです。
雨のレースでの写真撮影はかなり苦戦しますね!

大会は12セクションの2ラップだったのですが、
出走台数が多かったため、大渋滞で2ラップ目を8セクションくらいエスケープです
でも、結局アイムアウトとかはなかったのかな?
じゅんじゅんはNAクラス8位、私はIBクラスで14位でした。
晴れだったら、紅葉もよくツーリングっぽい大会で
楽しかったのでは?   でも、雨の大会はそれなりに?楽しめましたが!!

来年は全日本選手権や九州選手権もここで開催されるとのことで
期待度高いです!!

これまでの開拓作業から今日の開催まで、スタッフの皆さんはすごく大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ライダーの皆さんも雨の中、本当にお疲れ様でした。
私は地元大分ですが、帰ってからの片付け作業が大変でした!!
遠方の方はもっと大変ですからね 

とりあえず、怪我もなく大会を楽しめました!
いー汗?書きました