じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

新型 嫁いできました!!

梅雨の雨が予測されていましたが、
なんとか貴重な晴れの1日でしたね!!

でも、私には友引の今日!
晴れてもらわないといけないイベントが待っていました
イメージ 2
CRF250RALLY 入荷しました!!
新しく我が家に仲間入りです
3ヶ月待ちでした!

ここはバイクショップ ホンダウィングイワオさんです
イメージ 3
アフリカツインではいつもお世話になってます
親切丁寧! モトクロス時代から大変お世話になってるバイク屋さんです!
福岡での足と、林道ツーリングにじゅんじゅんと行くことを目的として
我が家に嫁いできました
250ccとは思えない大きさですね

いよいよ、初乗りです
イメージ 4
エンジンのフィーリング、パワー感、のりごごちを期待していざ出発です!!

我が家に到着です
パワー感は250かな?って感じです。
アクセルを開けると、ドドドって感じで前にすすむのですが、
65km/hくらいでもたついた後、そのあとは90km/hくらいまでスーッと伸びる走りをします。
イメージ 1
乗りごごちはまずまずです
サスペンションは、高い評価だけはありますね!!
レース車両っぽい動きをしてくれます
しかし、この顔はどーみても、ラピュタのロボット兵の顔ですよね!
何か爬虫類系のアニメっぽい憎めない顔です
今までのオフロードバイクではありえない、斬新なフェースですよね

さて、いろいろパーツ取り付け開始です!
イメージ 5
まずはパワーアップのためエキゾーストとサイレンサーの交換です。

このでかくて重いサイレンサーを交換します。
イメージ 6
しかし、カウルのネジが多いこと!!

オフロードバイクらしくないでかいカウルです。
イメージ 7
3つのパーツをネジで連結してるのですが、メンテ時には3ピース一体で外すことができます。

なにやら、カウルの裏側にいろいろと記載されてますが・・・
イメージ 8
なんの文字???
ホンダさん、消しといてよ~!!

取り外されたサイレンサーです。
イメージ 9
10kgくらいあるんじゃないでしょうか???? 重っ!!

ちなみにメーターは最新的なデジタルメーターです!
イメージ 10
キーを回すと、ウィーンってデジタルっぽい音がします!

まずはエキゾーストパイプの交換です。
イメージ 12
なにやらエキゾーストの上にPowerBOXと書いているものが付いてます!!
SP忠男製のパワーエキゾーストパイプです。 ノーマルと口径が全然違います。
どのくらいパワーが出るんだろ???
かっこいいけど、ここはカウルで隠れるんだよなぁ・・・

続いてサイレンサーの取り付けです!
イメージ 11
ジャーン!! モリワキ製サイレンサーです 虹色が好き!!
しかしサイレンサーでかい・・・
でも、ノーマルと比べてかなり軽いなぁ

リアキャリア装着!!
最後はデカールでパワーアップ?
イメージ 13
ダカールとシリルヌブーのステッカーチューンは外せません!!
まだまだたくさん変更する部分があるのですが、
今日はとりあえずここまで!
とにかく早く走ってみたい・・・

いそいそとお出かけの準備をしていざ出発~
イメージ 14
目的地は・・・
ぶらっと豊後大野市方面を経由して
明日、大分県トライアル大会開催予定のコマ○会場到着です!!

サイレンサーとパワーエキゾーストパイプの交換で、かなりフィーリングがアップしました
トップスピードもかなり上がっていますね!
ただ、オフロードバイクっぽいトルク感はもうちょいかなぁ・・・

会場に到着すると、・・・
イメージ 15
かわとしさん、クドーくん夫妻が予想以上に熱烈歓迎!!
ありがとうございま~す ちょっとしたサプライズ登場です
かわとしさんが乗ってもサイズ感はバッチリ! 

私は正直な話、身長170cmですが足が届きません
イメージ 16
でも、若かりし頃のオフロードバイク
足が届かないほうがかっこいいくらいでしたよね!? 
軽いから問題なしです!!

あとは、ナックルガード、フェンダーレス、ハンドル、ヂスクガードくらいは
変更したいなぁ!!
早く林道に行きたいです。
でも梅雨に入ったばかりだし、しばらくお預けですね
やっぱりオフロードバイクは楽しいですよね!
いろんな遊び方ができます。
今からワクワクです

明日は、大分県大会!
でも、雨予報・・・・
なんとか午前中くらい降らないで欲しいけど・・・
九州選手権の前哨戦ですので、県外選手が多いかな??
みなさん、怪我のないように頑張りましょう!!