じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

Rally ちょい改造!!

今日は曇り空でしたが、
蒸し暑一日でしたね!
まだ、雨が降ってこないですが、水不足が心配ですよね

さて、今日は先週できなかったCRF250RALLYのカスタム作業を行いました!!
まずはハンドルガードの交換ですね
純正の黒もおかしくはないのですが、グリップエンドからバーが出ているタイプが好きなので
あえて交換です
取り付けた後に、写真を撮るのを忘れていたことを思い出しました・・・
結構、グリップ交換とか、ハンドルバーにガードを取り付けるのに苦労したんだけどなぁ・・・

写真をアップしてみないでくださいね!!
ハンドルグリップのエンドのカットがギザギザなんです・・・・
アクセル側は、ひときわ苦戦しましたね
イメージ 1
よく見るとわかるのですが、いろいろと加工しました。
アクスルホルダも専用に交換してますが、グリップの長さも合っていません
まぁ、O型だしオフロードバイクなのでこんなもんでOKでしょう(O型関係あり??)
しっかりワイヤリングもしましたよ!(こんなとこはA型っぽい??)

やっぱり目がチカチカしますねぇ・・・・
イメージ 2
う~ん、やっぱりレバーも変えないといかんですね!!

正面から見た感じです。
イメージ 3
悪くないですね~

この角度は色合いがいーですねぇ!!
イメージ 4
ちなみにオイルはPANOLINを使ってます。
アフリカツインでは、かなり違いがわかります!!
オイルだけでこんなに違うのか?って位びっくりしますね
ぜひ使ってみてください!! 絶対おススメですよ

さ~て、次の作業は・・・
イメージ 5
かなり面倒くさいスポークスキンの取り付けです
ストロー形状のパイプを一つずつスポークへ取り付けていきます。

私は、このCRFラリーで3台目の作業です もうベテランですね

最初のアフリカツインでは、ホイール前後で3時間くらい時間がかかりました
しかも爪が痛くて痛くて・・・ やり方がまずかったのでしょうけど
イメージ 6
このストローが背割りされています。
それを開きながらスポークへ取り付けていきます。
もちろん長さを合わせてニッパで一本一本切り取ります。
写真は前輪ですが半分終了くらいですね!
コツは、内側のスポークから取り付けていくのがベストです

前輪完了です。
イメージ 7
所用時間40分です
2台目のXR250の時はだいたい1ホイールで1時間でしたね。

後輪はチェーンがあったり、ホイール径が小さいこともあって
作業はひときわ困難です

さて、もうひと作業!
イメージ 8
ディスクガードの取り付けです。
って、袋から開けて気がついたのですが、どーやっても取り付ける位置にネジがない・・・
説明書もない・・・ ネットで調べてみたら
専用のマウントキットが別に必要とのオチでした チーン・・・
まぁ、マウントキットを買えばいーだけのことですから、楽しみは次回にとっておきましょう

今日の作業はここまでです!
完成です。
イメージ 9
バイクの上部分が赤で下部分が黒なので、
それに合わせて、ハンドルガード赤、スポークスキンを黒にしましたが
いーじゃないですかぁ

全体的に見ればまとまってますよね!!
イメージ 10
う~ん、いー感じぃ!!
あとは、フェンダーレスキットくらいは変えたいなぁ
慣らしはいらないって言われたけど、1000kmまではのんびり走行を心がけます。
1000kmのオイル交換が終わったら
福岡に持っていく予定です。

さーて、林道に行きまくるぞぉ