じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権福岡大会行ってきました! 台風の中!?

いやぁ、この台風の中
九州選手権福岡大会へ行ってきました!
自分も色々とレースを経験してきたつもりですが、
台風中で大会をしたのは初めてです
金曜日の夕方まで、てっきり開催はありえないものと疑いありませんでした!!
でも、やる!と決定した以上いくしかありません
前日から福岡入りを計画していたのですが、日曜日の早朝AM4:00に出発です
幸い暴風雨もなく穏やかな雨空の中福岡入りできました。


先ほど、高速通行止めの福岡ー大分間を帰ってきたのですが、
台風被害が尋常ではないようですね!!
我が家は高台にあるので、特に被害はありませんでしたが、
どれだけの被害が出ているのか?心配です・・・

さて、大会はというと・・・
イメージ 1
51台のエントリーに、実際に集まった台数は30数台でした
私の経験の中では、一番参加台数の少ない九州選手権でした
ともあれ、ここに集まったライダーは紛れもなく頭のネジが外れていますね!!
もちろん私もそーなのですが・・・
多分、イベントという名のもので開催していたのは九州選手権だけなのでは???

ということで、スケジュールを早めて試合開始です。

雨の中なのでピンぼけ写真が多くて使えません
とりあえずここは第3セクションです。
イメージ 2
雨対策・・・のはずが、前回の前哨戦より難しい・・・・・

台風でもここも使うのですね・・・
イメージ 3
じゅんじゅんは見事に2回転げ落ちました

第4セクションをトライするてっちゃんさんです!
イメージ 4
てっちゃんさん曰く・・・「消化試合!!」

台風でも、セクションは厳しいです
イメージ 5
ここは第6セクションかな?

一番上のセクションです。
イメージ 6
ステアからのターンに苦戦するじゅんじゅんです!!

第4セクションです。
イメージ 7
ここは3ラップともオールクリーン

使える写真が少なくてごめんなさい
IB表彰式です。
 
イメージ 8
IBクラス
優勝:レイくん 準優勝:ゆずきくん 3位:なか○選手


NAクラス表彰です。
イメージ 9
優勝:かたや○さん 準優勝:じゅんじゅんです 3位:う○選手

NBクラス表彰です。
イメージ 10
優勝:鉄人もり○さん!! 準優勝:かわ○さん 3位:ショーくん

終わってみれば、今までで一番早く終わった大会でした!
12時くらいには皆さん終了していたのでは???
そんなに台風の影響も感じませんでしたし・・・

ただ、大会は終わりましたが
これから地元に帰るまでが4ラップ目の開始です!
大分道は北も南も全線通行止め・・・
早くに帰った方々は下道で帰ったそうですが・・・
私たちは、私の福岡でのマンションに一旦退避!
ゆっくり夕ご飯を食べて帰ってきたのですが、それでも
湯布院から県南は通行止めのままでした
なんとか無事に帰り着きましたが、
今日は、本当にスタッフの皆さんも選手の皆さんも疲れたのでは???
大変お疲れ様でした。
事故もなく無事に終了できて何よりです。

早朝から長い1日でした