じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

久しぶり大分でのバイクライフ!

今日は曇りでしたが、すごしやすい1日でしたね!
なんか、久しぶりに大分での休日をゆっくり過ごした感じです。
昨日は、アフリカツインを車検に出していたので、引き取りに行ってきました
イメージ 1
アフリカツインの代車です!
125ccですが、本当に久しぶり(20年ぶりくらい)にスクータに乗ったので
足を揃えて乗るという動作がこんなにも怖いものだったのかと痛感しました

今回はフロントタイヤを交換しました。
イメージ 2
ミシュランMT60です。
かなりオフロードタイヤからデュアルパーパスって感じになりましたが、
安心感は抜群ですね

車検はいつもお世話になっている「ホンダウィングイワオ」さんにお願いしました!!
イメージ 3
エンジンの吹け上がりがすこぶる調子がいーので、思わず遠乗りになっちゃいました
イメージ 4
軽装だったので、山の上が結構涼しかったです!!

と、昨日はアフリカツインに乗りましたが、
本日は、やっぱり練習でしょう
ってことで、こちらも久しぶりのコマ○会場です
イメージ 5
多分お盆前から来ていないので、約1ヶ月ぶりですね!!

朝早くから草刈りをしていただいた皆さん
大変お疲れ様でした。
イメージ 6
私は乗ってばかりだったので恐縮です
おかげさまでかなりスッキリになりましたよね!!

さて、早速ウォーミングアップセクションです。
コーディネータはダイチとーちゃんさんです。
イメージ 9
登りと下り&右リア降りを兼ねたセクションです。
なかなかクリーンが出せずに皆さん苦戦です。

トライはダイチとーちゃんさんです。
イメージ 7
草が濡れているのでゆっくりだと滑って登りません。

じゅんじゅんのトライです。
イメージ 10
早々とクリーンを出していました
ぴょんぴょん跳ねる乗り方はおじさんたちにはできません

イトさんです。
イメージ 8
TRSを軽く乗ります!!
乗せてもらいましたが、軽いけどしっかりグリップして走りますねぇ
いーマシンです!!

第2セクションです。
イメージ 12
コーディネータはイトさんです。
インの2段がかなり合わせづらく厳しいセクションでした。

これは2段ステアの下の岩から、飛び移るところですが、
うまく撮れていませんでした
イメージ 13
2度ぶかしで上の段までリアが飛んでいましたよ

第3セクションかな?
イメージ 11
ここもなかなか厳しいセクションでした!

なんか練習は本当に久しぶりなので、写真を撮ること自体忘れていました
でも、久しぶりにいー練習ができたので良かったです。
来週はもう九州選手権です!!
長崎大会ラスト2戦です。
ここまできたら、全部しっかり参戦して有終の美を飾ってほしいものです。

今日は全体的に涼しい1日でしたので、練習にも気合が入りました!!
いー汗かきました