じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

恒例の一族ツーリング!!

今日は三連休中日!
いーお天気でしたね
私は昨日お仕事だったので、三連休ではなかったのですが・・・
でも、三連休は恒例の「一族ツーリング」に行ってきました!
今回はじゅんじゅん不参加で、長男、次男、三男でのツーリングです。
イメージ 1
朝9:00 コンビニ集合です!
店内でコーヒーを飲みながら、本日のルートの打ち合わせです
今回は「小国」ー「阿蘇」ー「波野」の300kmルートです。
私は今回、CRF250ラリーで参加です
イメージ 2
高速は乗らない!って言ってたもんで 1200CCと995CCに頑張ってついていきます!

さらに、今回はメット新調で~す
イメージ 3
SHOEIのADV HORNET TC-3です。
イメージ 4
持ってみるとなんとなく大きく見えるのですが、
かぶってみると全然そんなことないですね!
しかも、すごく違和感なくかぶりやすいです
圧迫感もないし、ほっぺたがアッチョンブリケになりません
走ってみると、本当に風切音やバイクのエンジン音が小さく聞こえます。
しかも、緊急時にヘルメットを脱がせやすくする機能も付いてます!!
よくできたヘルメットです

さて早速出発です!
イメージ 5
まずは最初の休憩地、三愛レストランです!

やはりバイクがかなりあつまってましたね
イメージ 6
なんかバイクのイベントっぽいのがたくさん開催されていましたよ!

次の休憩地でちょっと腹ごしらえ・・・・
イメージ 7
ここは「道の駅 旭志」です!
イメージ 8
ちょっと腹ごしらえのつもりが・・・・
結構みんながっつり買ってきてました! もーお昼ご飯要らんじゃん~
天気の良日に外で食べると美味いですね

阿蘇大橋後の「長陽大橋」を通って新しいバイパスを通過しました!
イメージ 9

ここは「うぶやま牧場」です!
イメージ 12
すごく広大な敷地です!!

小動物もたくさんいるので、小さな子供さんがいる家庭は1日遊べますね

イメージ 10
かなりゆっくり休憩です!
イメージ 11
こんな風にバイクを並べると、やはり250は細いですね~
車高の高さは負けてませんね!

ということで、ほとんど観光地なしの走ってばっかりツーリングでしたが、
満喫できました
250ラリーも多少の高速ツーリングは全然問題ありません!
アフリカツインと比べると、軽快ですがシートが硬いです
まぁ、アフリカツインのシートは KING OF SEATの野口シートなので
比べようがないのですが!!
今度、機会があったら貼りかえようかな??

でも、今回はビッグバイクのツーリングに混ざってちゃんとツーリングできたので
何よりです。
ハイレベルでの順応性の高さに満足しました
皆さんも2台目にいかがですか??

今日もいーツーリングができました!